時事評論@和の空間
こちらは右側通行です。    ※コメントおよびTBは承認後公開にしました。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

人権派が赤ん坊をポイ捨て寸劇

 “人権”というものほど胡散臭いものはない。いや、人権とは何かを哲学的に議論していくことは重要なこととは思う。しかし“人権”派は、人権を云々する以前に人間性が不足しているとしか言いようがない。今回取り上げるものは、皇室を中傷するような芝居を演じた人権派集会に関するブログ記事である。記事ネタは『週刊新潮』(12月7日号)らしいが、まあ、人間に対する感性がこんなに欠如している人々が「人権」なんてよく言えるものだと思う。

 

いつも人権、人権という人たちのイベントで寸劇が催されました。(特定アジアニュース 2006年11月30日)》

その瞬間、あまりの下劣さに観客も凍りついた。11月19日、日曜日。
 
東京の日比谷公会堂で開かれた『週刊金曜日』主催の「ちょっと待った!教育基本法改悪 共謀罪 憲法改悪 緊急市民集会」である。会場を埋めた2000人近い観客の前で、悠仁親王は「猿のぬいぐるみ」にされ、天皇陛下のご病気もギャグにされる芝居が演じられた……。
 
  ……(中略)……
 
「えー、今日は特別な日なんで、とても高貴な方の奥さんにも来ていただきました。この会場のすぐ近く、千代田区1丁目1番地にお住まいの方です」
 
佐高氏がそう言うと、舞台の右袖から、しずしずと美智子皇后のお姿を真似たコメディアンが出てきた。

 
  ……(中略)……
 
スタッフが舞台の下からケープに包まれた赤ちゃんの人形のようなものを壇上の“美智子皇后”に無造作に手渡した。
 
よく見ると、猿のぬいぐるみである。
 
“美智子皇后”は、そのぬいぐるみに向かって、「ヒサヒト!ヒサヒト!」と声をかけながら、その猿の顔を客席に向けたり、ぬいぐるみの腕を動かしたりする。
 
  ……(中略)……
 
やがて、抱いている猿のぬいぐるみに向かって、 「ヒサヒト! お前は、本家に男の子が生まれたら、お前なんか、イーラナイ!」と叫んで、舞台の左側にポーンと放り投げるパフォーマンスが演じられた。

 こんな人権派集会などいちいち取り上げるつもりはなかったのだが、今回は皇室に対する侮辱とも思える彼らの感性に怒りが走ったので、あえてこちらで取り上げることにした。

 これって、いま流行りの(?)“いじめ”じゃないのかね? そして、最近の考え方だと見て見ぬふりをするのも加害者なんだそうだ。まあ、傍観者まで加害者認定するのも問題があるとは思うけれど、私としても加害者扱いされるのはゴメンだから、ううん、先生に言いつけてやるぅ~・・・って、大人になったら先生はいないか。(^^ゞ では、あえて彼らを非難する! 皇后陛下がそんな行動をとられるわけないだろ! 無礼な芝居をするのもいいかげんにしろ! やさしい心の持ち主を傷つけるな!

 「他者がそれを見てどう感じるか」を全く理解できないような人々が、教育基本法の改正に反対ている。これ即ち、改正によって彼らの下劣な感性が封じられることになるから反対なのだろう。こういう下劣・卑劣な感性こそ、教育によって矯正されなければならないのだ。

 このような寸劇は“いじめ”準備行動である。そうやって皇室をバカにしていいという雰囲気を国民の中に創りだして、だんだんと皇室包囲網を作ろうとしているのだ。彼らは、皇室をいじめても誰もそれをとめようとする雰囲気を作れないように画策している。そう、傍観者作りをしているのだ。(戦後教育はそうやって皇室を軽んずる態度の教育をしてきたのですよ、みなさん自覚してますか?) 彼らが“共謀罪”に反対するのがよくわかる。共謀罪は、彼らの思想戦略を完全に妨害する理念を含むものなのである。

 「まだ直接に身体的にイジメてないから罪には問われないんだぞ」というのが彼らの言い分である。まあ、これもいじめっ子特有の論理である。いじめをのさばらせる状況を確保しておくのが、人権派の基本思想なのである。学校でいじめが無くならないのは、彼らがいじめっ子の“人権”を保護しようとし、他方でいじめられる子の“人権”は完全に無視するからである。

 とくに左翼系の団体が結果的に学校を悪くしているということは、よく言われることである。左翼系の団体は、口先だけでは人権とか自由とか自治とか良いことを言っているかのようなので、多くの人々が騙されてしまうのだが、その中身すなわち適用法はメチャクチャである。「人権」は悪事を野放しにする口実に使われ、「自由」は自分勝手を押し通すために使われ、「自治」は所属組織に反抗するための理念として使われている。

 

 前々から思っているのだが、哲学的な立場からきちんとした人権思想を構築・普及していく保守的な勢力が必要なんだがなあ。“市民派の人権思想”ではなくて“国民派の人権思想”をうち立てないと、日本は内側から崩れていくぞ。(-_-;

 

 ついでに参考記事
「皇室侮辱芝居」一考(博士の独り言 2006年12月01日)》
「御皇室」中傷芝居に憤激した(極右評論 2006年12月01日)》
【 (動画)あまりに下劣な週刊金曜日主催の「市民集会」 】(Here There and Everywhere 2006年11月30日)》

 
 
人気blogランキング
↑この記事がおもしろかった方、またはこのブログや私のメルマガを応援してくれる方は、是非こちらをクリックしてください。
 
↓本をご購入の際はこちらからどうぞ。

 
 
 
【2006/12/01 20:15】 政治 | トラックバック(7) | コメント(4) |

コメント

朝鮮人は弱者いじめが精神構造の中の喜びの部分として元来そなわっていて、弱者を見つけ出して精神的、肉体的に虐待するのが朝鮮人の喜びです。日本各地のいじめ問題のいじめ側に首謀者は在日朝鮮人か同和の子供です。いじめ教師は日教組=在日朝鮮人。
話は外れるかもしれませんが、韓国は障害者のオリンピックを気持ち悪いからといってテレビで放映しません。(ソウル五輪のときでさえも)。反論できない弱いものをみつけていじめるのが朝鮮人のなによりの喜び。さすが在日朝鮮人主催の週刊金曜日のイベントはまさに在日朝鮮人そのものを言い表しています。
【2006/12/02 11:32】 URL | m #-[ 編集]
 時代が時代なら不敬罪でひっぱれたのですが・・・
【2006/12/02 18:03】 URL | 小市民 #-[ 編集]
週刊新潮は雅子妃叩きをやっているのによく週刊金曜日を批判できるなと思う。
【2006/12/26 16:43】 URL | アッー #-[ 編集]
週刊誌はポリシーなんて皆無で、とにかく世間を騒がせて売り上げを伸ばすことしか考えてませんからね。困ったもんです。(-_-;
【2006/12/26 20:57】 URL | 桜井和空 #cks3dOnk[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

(動画)あまりに下劣な週刊金曜日主催の「市民集会」

ちょっと待った!教育基本法改悪 共謀罪 憲法改悪 緊急市民集会スクープ!週間金曜日の下劣な芝居|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ・チャンネル桜 報道ワイド日本・三輪和雄 Here There and Everywhere【2006/12/01 21:19】

『週刊金曜日』ってここまで腐ってたのか

「mumur」さんのブログ 11月30日のエントリー『週間金曜日主催のキチガイ集会 「みんなー!!今日は千代田区1丁目1番地にお住まいのスペシャルゲストを呼んでるぜ!!」』より、その瞬間、あまりの下劣さに観客も凍りついた。11月19日、日曜日。東京の日比谷公会堂 Dogma_and_prejudice【2006/12/01 23:53】

品性下劣な國賊サヨクを許すな!

 まず最初に言っておきますが、マジに腑が煮えくりかえっています!・11月19日。日比谷公会堂で開かれた『週刊金曜日』主催 の「ちょっと待った!教育基本法改悪 共謀罪 憲法改悪 緊急市民集会」。2000人近い観客の ステイメンの雑記帖【2006/12/02 09:46】

悠仁親王は「猿のぬいぐるみ」! 「陛下のガン」も笑いのネタにした「皇室中傷」芝居

体調を崩してしまい、ブログの更新が出来ずにおりました。すいません。今回は、既にご存知の方も多いと思いますが、『週刊金曜日』が主催で11月19日に行われたトンデモ集会について、「週刊新潮」(12月7日号) 新・へっぽこ時事放談【2006/12/02 21:25】

幼児教育の本来の意味

幼児教育とは、本来は入学前の教育のことを指します。学校教育の初等教育(小学校)より前の段階にある教育のことです。ですが、幼児を対象とするおけいこや才能開発のことをさすことが多くなっています。子どもの発達について研究が進んでいき、「能力は何もないところから 子どもの成長【2006/12/10 03:50】

赤ちゃん 病気について

はじめまして、突然のトラックバック申し訳ありません。2児の母のみきです。赤ちゃん 病気情報のHPです。良い記事をアップしますので、宜しくお願い致します♪ 赤ちゃん 病気【2006/12/10 22:43】

エチゼンクラゲからコラーゲン抽出 化粧品原料メーカー

 今日は、北海道教育委員会が昨年12月に行ったいじめ実態調査に対し、北海道教職員組合(北教組)が道内全21支部に、協力しないよう「指導」していたという記事について。  記事を読むと、まあすぐ北海道教育委員会(国)VS北海道教職員組合の形が見えてくるが、北教組 総合情報ニュース徒然草【2007/01/24 14:08】

PROFILE

桜井 和空
人気blogランキング
 ↑応援よろしく!
 
女系天皇に断固反対!
〔無料メルマガ『皇位継承Q&A』読者登録解除フォーム〕
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
バックナンバー
まぐまぐ
  • Author:桜井 和空
  • RSS1.0
  • MAIL

    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • 大和(01/03)
  • 大和(12/24)
  • (12/05)
  • 山本さゆり(11/27)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    いろいろプラグイン

    心に残る名言集


    LINKS

    LINKS (2)

    外国人参政権付与法案に反対
     
    人権擁護法案反対同盟
     
    Takeshima in JAPAN
    Takeshima (dokdo, dokto, tokdo, tokto) is Japanese Territory(島根県「竹島」の英文頁です)
     
    不法滞在のメール通報制度
     
    勝手にサポート 教科書再生!
     
    人気blogランキング
     

    ↑こちらへ登録すると自分の記事を評価してもらえます。
     

    SEARCH

    BOOKS


     

     

     

     

     

     

     

    ACCESS

