時事評論@和の空間
こちらは右側通行です。    ※コメントおよびTBは承認後公開にしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

あなたの町が乗っ取られる(人権擁護法案の恐怖)

 
解同ら12日集会で「今週が最大のヤマ場」発言(ブログ鷹森 2005年7月13日) 西日本新聞によると、
部落解放同盟など人権団体は十二日、都内で集会を開き、人権侵害救済に関する法律の早期成立を求める活動を活発化させた。
 
  (中略)
 
十二日の集会で組坂繁之・部落解放同盟中央本部執行委員長は「今週が最大のヤマ場。与野党議員が知恵を出し合い、今国会制定に向けて努力を」と強調。自見庄三郎・自民党人権問題等調査会副会長は「与党としての責任を果たさなくてはならない」と述べた。
 何が“与党としての責任”なんだか・・・
 
 

人気blogランキング
↑忘れる前にクリックしておいてください。人権擁護法案の危険性が多くの人の目に触れるように。新しいウィンドウが開きます。
 
 
 

 人権を盾に「地域の自主権」が奪われる(人権擁護法案を危惧する国民協議会 人権擁護法案を考える市民の会 2005年7月19日)

法務省人権擁護局の見解
【問】管理組合が、暴力団員のマンションへの入居を拒否することは、人権侵害に該当するか
【答】具体的な事案にもよるが、暴力により実力で阻止する場合など犯罪や不法行為に該当する態様で運動が行われるといった事情がなければ、人権侵害には該当しない。
 
【問】自治体が旧名オウム真理教徒の住民票受付を拒否することは、人権侵害に該当するか
【答】転入届の受理を拒否した理由が、指摘の団体に属することのみを理由とするものであれば、該当する可能性がある。
 
暴力団は追い出せるが、「思想」「宗教」にかかわる団体であれば、人権を盾に「地域の自主権」を奪うことができると、法務省自体が認めています。
 
つまり、暴力団を除くある特定団体に属することが明らかなものが、その地域の人口比において大量に住民票を移動させたとしても、自治体はそれを拒否できません。拒否すれば人権侵害として、特別調査の対象となりえます。(まさしく公権力による人権侵害として。)
 
住民(と自治体)が不足の事態に備えて自警団をつくっても、それにかかった住民(自治体)の手間、時間、費用は全て当事者の負担となります。大金を出すか、誰かが死ぬか重傷を負うまで、当該団体を追い出せない。(奈良の騒音おばさんの事件。住民が倒れてはじめて警察は有効性のある措置=逮捕をとりました(取れた、というべきか)。旧称オウムは地下鉄サリン事件で沢山殺したから、上九一色村の施設に捜査が入った(入れた)のではなかったでしょうか。) 
 
当該団体にとっては、人権を盾に過疎地域を乗っ取ることが可能となり、或いはそうした過疎地域から公金を、合法的に収奪することが可能となります。
 
もし、須藤氏の活躍がなければ、今頃木沢村、或いはその小学校は四人組が属する団体に乗っ取られていたかもしれません。つい一年前の事件です。
 
農山村の人がどんなに困っても、彼らの人権よりお鹿さま、お猿さまのほうが大切だ、どんなに都会の住民が烏や鳩で迷惑しても、住民よりお鳥さまのほうが大切だ、というのが、動物愛護法です。こんな法律をまかり通させておいて、何が人権擁護でしょうか。
 
我が国では、声高に人権を唱える者の権利、利益は過剰に保護されます。それは全て、普通の人の犠牲においてなされます。個人崇拝の全体主義団体や「裏利権」団体の成員を放置して、政治結社にも加盟せず、普通にはたらして生活している人たちは、どんなに踏みつけてもいい、それが我が日本の官僚行政といわねばならないのでしょうか。
 
人権擁護法案は、普通の国民の犠牲において、例えば、拉致事件の解決を妨害してきたような人たちの人権と言う名の利権を最大限に確保しようとする法案です。
普通の人の人権を弾圧する法律、それが人権擁護法案です。

 ここには引用なかったが、上記ページの「新潟県木沢村 乗っ取り未遂事件」の経緯もぜひ確認してほしい。乗っ取り阻止は非常に骨の折れる仕事である。人権擁護法案が成立すると、その闘争がますます困難になる。特にお年寄りばかりの過疎地が狙われ乗っ取られて、彼らのついの住処は地獄になるかもしれない。愛護の精神によって山村各地にオウムが鳴き、日本は自然の豊かな時代になるが、やがてそのオウムが繁殖して都市を襲いはじめるかもしれない。過疎地だからといって他人事と思ってはならない。

 
 
 
 
人気blogランキング
↑この記事がおもしろかった方、またはこのブログを応援してくれる方は、是非こちらをクリックしてください。
 
 

人権擁護法案を考える市民の会

人権擁護法案が成立すれば
あなたの何気ない一言、文章、絵が
誰かに差別的だと見なされた場合、令状なしで
家宅捜査、資料押収、出頭要求。
協力を拒否したら処罰されます。個人名も公表される場合があります。
 
人権擁護法案反対Flash(アニメーション)緊急特番 あぶない!?人権擁護法案 も御覧ください
この特番おもしろいですよ。一見の価値あり!
こんなマンガ(朝日新聞が推進している人権法案)もいかが?
 
続々と現われてくる人権擁護法案反対同盟
人権擁護法案反対同盟 人権擁護法案反対同盟 人権擁護法案反対同盟


 
 
 
 
 
 
 
勝手にサポート 教科書再生!電脳教科書補完録(「つくる会を勝手にサポートする国民ネット」)
 
中学社会 新しい歴史教科書 (平成14~17年度 使用版)←「つくる会」の教科書の一部が読めます。
 
 
 
 
なお、2005年7月11日より前の時事評論は、「p(^o^) 和の空間」を御覧ください。
 
 
スポンサーサイト
【2005/07/19 08:50】 法律 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

桜井 和空
人気blogランキング
 ↑応援よろしく!
 
女系天皇に断固反対!
〔無料メルマガ『皇位継承Q&A』読者登録解除フォーム〕
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
バックナンバー
まぐまぐ
  • Author:桜井 和空
  • RSS1.0
  • MAIL

    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • 大和(01/03)
  • 大和(12/24)
  • (12/05)
  • 山本さゆり(11/27)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    いろいろプラグイン

    心に残る名言集


    LINKS

    LINKS (2)

    外国人参政権付与法案に反対
     
    人権擁護法案反対同盟
     
    Takeshima in JAPAN
    Takeshima (dokdo, dokto, tokdo, tokto) is Japanese Territory(島根県「竹島」の英文頁です)
     
    不法滞在のメール通報制度
     
    勝手にサポート 教科書再生!
     
    人気blogランキング
     

    ↑こちらへ登録すると自分の記事を評価してもらえます。
     

    SEARCH

    BOOKS


     

     

     

     

     

     

     

    ACCESS

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。