時事評論@和の空間
こちらは右側通行です。    ※コメントおよびTBは承認後公開にしました。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

メルマガ「皇位継承Q&A」創刊!

 「まぐまぐ」から《無料メールマガジン「皇位継承Q&A」》を発行することになりました。これは、男系維持派のためのメルマガです。男性天皇堅持か女性天皇容認かの違いはあると思いますが、女系阻止のために協力していきましょう。このメルマガは両論併記のかたちでやっていきたいと思います。しかし、女系論は批判の材料としてのみ扱います。このメルマガでは、今問題になっていることや皆が疑問に思っていることをQ&A形式で解説していきます。

 これは、より多くの人々に天皇や皇位継承や神道や関係法などについて情報を与えるためのものです。ブログではだいぶ皇位継承の議論が展開されるようになりましたが、おそらくこれだけでは女系反対の国民運動にまでは広がりません。そこで、もう少し広がりをもたせるために、メールはもっているがネット歩きはしない人に対して情報を提供し、女系問題について注意を喚起するという戦略でメルマガを始めることにしました。私自身はメルマガを発行するので手一杯で、読者を増やす活動まではなかなか手が回りませんので、男系維持派の方々には、ぜひ協力をしていただけたらと思います。自分のブログやサイトで紹介したり、他人のブログや掲示板などにコメントを入れていくのでもいいですし、自分の知人にこのメルマガを紹介・推薦していただけるともっと効果的ではないかと思います。

 無断で知人のメールアドレスを登録してしまうのはいけませんが、この事態では、了承をとって登録してしまうくらいの強引さが、ひょっとしたら必要なのかもしれません。登録解除の方法はメルマガの最後に書いてありますので、知人との人間関係が悪くならない範囲でご協力ねがえればと思います。たとえ未成年でも両親や祖父母などに注意を喚起することができますので、歴史や政治の勉強とか言って、紹介していただけると幸いです。女系になってしまった場合に困るのは、むしろ若い世代なのですから。

 ネット歩きをしている人にとって、私のメルマガの内容は、おそらく知っていることが大半でしょう。しかし、和空流の切り口で味付けをしますので、すでに基本的知識を持っている人でも結構おもしろいと思います。

 私のQ&Aだけで発行していくのは大変ですし、また読者も飽きてしまうかもしれませんので、われこそは!という男系維持派の方の投稿も募集します。実際どれだけの読者が集まるかわかりませんが、とにかく多くの人に訴えたいという情熱のある方の投稿を歓迎します。

 また、集会・講演会なども告知しますので、計画のある方は予定をご連絡ください。少しでもお役に立てるのではないかと思います。

 とにかく多くの読者を集めることが第一の課題ですが、そのほかに国会議員へのメル凸も必要です。世論がどうであろうと国会議員が女系容認の法律を作ってしまったらお終いなのですから、彼らに問題意識をもってもらうことも重大なポイントです。できましたらメル凸の際に私のメルマガも紹介していただけると幸いです。国会議員が女系の問題に目覚めて甲論乙駁してくれるだけでも、皇室典範がすんなり改悪されてしまうのを防ぐことができます。

 《サンプル号》はすでに見られますが、ほぼ同内容のものを第1号として1月1日に発行の予定です。まあ、檄文ですから大した内容ではないですが、新年初日にのろしを上げるのがカッコいいんじゃないかなあ、と思いまして・・・(^^ゞ ま、ついでですから年賀メールとかいってふだん交流の少ない人にも紹介していただけるといいんじゃないでしょうか?

 

・・・・・なんて紹介ばかりお願いして、もし読者がたくさん集まってしまったら、かなりしっかりした内容のメルマガを発行し続けなければならないわけで、責任重大になってしまうのですが、頑張ってみようと思います。

 さて、メルマガ発行に付随して、
皇位継承Q&A 感想掲示板1
http://www.freebbs.biz/phpbbs/bbs.php?id=QandA1

および
皇位継承Q&A 運営掲示板1
http://www.freebbs.biz/phpbbs/bbs.php?id=operate1

を立てました。

前者はメルマガの感想や自分の意見などを自由に書いていただくためのものです。後者では、より効果的に情報提供して世論を形成するための作戦会議をします。興味があったらご参加ください。PCのほかに携帯からも使えます。

 

 ほんとうはメルマガ発行なんてやりたくなかったのですが、ここで誰かが動かないと、あれよあれよと言うまに政府のペースで女系容認の皇室典範改定がなされてしまいます。何もせずに女系になって後悔するよりも、上手くいかなくてもやるだけやってみるべきだと思いました。準備不足の旗揚げですが、旗だけ立ててみんなで騒いでいればなんとかなるかもしれない、という甘い考え(?)で始めてみました。ほかのメルマガ発行サイトからも旗揚げしてくれる人が出てくれば私のメルマガでも積極的に紹介していこうと思います。多くの人がメールアドレスをもっている時代ですから、あちこちで旗揚げすれば全体としてはマスコミに匹敵する力を持てるかもしれません。< ちょっと大げさか(^^ゞ

 

 ま、そんな下準備で最近ブログの更新ができなかったのでした。これからはメルマガ発行に忙しくてこっちのブログがぽしゃってしまうかもしれませんが、自分のメルマガをここに転載してお茶を濁すかな?(苦笑)

 
 
※TBで勝手にお邪魔して失礼しました。m(_ _)m
 
 
 
人気blogランキング
↑この記事がおもしろかった方、またはこのブログや私のメルマガを応援してくれる方は、是非こちらをクリックしてください。
 
 
 
 
↓ネット世論がどんなものか、ネット投票で確認。
皇位継承あなたの意見は?



〔シリーズ:皇位継承を考える〕
皇位継承を考える(1)万世一系の天皇と国家
皇位継承を考える(2)男系維持の方策(その1)
皇位継承を考える(3)男系維持の方策(その2)
寛仁殿下は男系維持を希望 ~皇位継承を考える(4)~
寛仁殿下の「事実」発言 ~皇位継承を考える(5)~
宮内庁の皇室潰し ~皇位継承を考える(6)~
紀宮清子内親王の結婚 ~皇位継承を考える(7)~
新たな有識者会議での再検討を求めたい! ~皇位継承を考える(8)~
首相の真意はどこに? ~皇位継承を考える(9)~
ネット投票から推定した世論 ~皇位継承を考える(10)~
朝日の世論調査は情報操作?! ~皇位継承を考える(11)~
 
これ以降の記事は、右側のRECENT ENTRIESから御覧ください。
 
 
 
 

〔皇位継承に関するブログ記事リンク集〕
 
目次 ブログ散策:天皇制の危機( p(^o^) 和の空間)》
 

 ブログをもっている人は、ぜひ女系天皇反対をアピールしましょう。一人でも多くの人の目に触れて国民の注意を喚起することが大切です。
「時事評論@和の空間」皇位継承を考える(1)へ 「時事評論@和の空間」皇位継承を考える(1)へ
 
 
 

 できるだけ首相官邸や内閣官房などに抗議をしていただければと思います。「旧宮家の皇籍復帰のほうを望みます」の一言だけでも結構です。一人でも多くの方々に抗議が必要です。法案ができあがるまでにできるだけ抗議して、それが国民の支持を得られない法律になることを知らせるべきでしょう。また、さまざまなブログで少しでもこの話題を取り上げていただけると、国民的な議論が巻き起こるので大いに助かります。

首相官邸への意見メール
 
内閣官房ホームページ ご意見・ご要望
 
自民党内閣部会で簡単に政府案を受け容れるなと要求するのもいいかも。 自民党への意見メール

【2005/12/30 10:00】 皇室 | トラックバック(12) | コメント(2) |

コメント

はじめまして。小泉内閣の支持率が一桁台になるまで管理人のレッツらと申します。

このたびはTB頂きありがとうございました。メルマガ宣伝用にへたくそですがバナーを作りました。弊ブログでも微力ですが、宣伝させていただきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
【2005/12/31 09:18】 URL | レッツら #cWcd8Id2[ 編集]
はじめまして。
かつての伏見宮家の悪口を言う連中がいて困っております。
大阪での皇室典範改悪反対派の集会
に参加しました。
自分としては皇統維持派に知らず知らずに或いは故意に扱き下ろしをしている奴がいると言う事を決して忘れたくありません。
皇室典範改悪を推進している勢力
を見極めねばならないのは勿論ですが改悪反対派の多くは自民党員が
そうなのですが左派の人にも改悪反対派がいる事を考えますと
天皇中心の社会主義をうたう人々
もいて保守派的な男系論に疑問を持ちます。所謂「特定アジア」の中国韓国
との連携も説くのですが皇室乗っ取りを企てているのは先述の両国と言うよりも米国ユダヤだと言う人もいます。
西欧式の継承を導入する事で皇室を破壊しようとすると言うのです。
推進派の連中にしても「お前等はシナ
朝鮮の犬だろ」と言われるのが嫌な物ですから必死に誤魔化しているのでしょうか。姑息な罵詈雑言を浴びせ本来の皇室反対派を勢い付かせるだけに
過ぎないのは明らかでしょう。
「わかりやすい」「皇位安定継承」なんて
言葉の陰には所謂「特定アジア」や公明党の皇室転覆画策が見え隠れします。筑波大の中川先生によれば元共産主義者の存在こそ皇室問題の背後にあるとされます。八木先生だけでなく地方のメディアにも皇統危機や女系論の恐ろしさや脅威を報道して欲しい物です。
統一教会の存在こそ気がかりです。
自分は創価学会が国立慰霊施設を
作ると言って靖国神社を壊そうとする
事を最も警戒しております。
そんな施設を作るくらいなら昭和神宮
を創建するほうがましでしょう。
【2006/03/16 00:05】 URL | 皇室典範問題研究会兵庫支部 #SNeYSwNk[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

日本の自主路線の強化 ~上海日本総領事館事件~

リークさせたのは、悪化する国民の対中感情を定着させる狙いもあるのかも。小泉首相が日中友好論者にも関わらず、この時期に公表したのは、自民党総裁選、諜報機関やスパイ防止法の The planet earth【2005/12/31 00:48】

時事:『風の息づかいを感じて』『感染、ラッキーかも』:12/28

□社説:特急転覆 安全管理で浮ついてないか 場外ホームラン。 強い横風が原因、とみられている。運転士も「突風で車体がふわっと浮いた」と話しているという。雪国では冬の嵐に見舞われ、台風並みの強い風が吹き荒れることが珍しくない。その風にあおられたらしい。.... 脳内会議中は死んだ【2005/12/31 06:34】

領事館職員の自殺を巡って

昨年5月に、在上海総領事館の男性職員が、中国側から外交機密に関する情報提供を強要されたとの遺書を残して自殺したそうです。いろんなブログでも既に書かれていますが、中国側の女の人からの色仕掛けにに乗って、それを弱みとして握られた結果、中国側から外交機密を強.. 政治家・兄やんの一言モノ申すブログ【2005/12/31 07:51】

女系天皇制反対バナー

時事評論@和の空間さまからメルマガ「皇位継承Q&A」創刊!のTBを頂いて、弊ブログでももう少し訴えていけるお手伝いができたらと思い、ありきたりなデザインですがバナーを作ってみました。 メルマガ「皇位継承QA」時事評論@和の空間さま用 女系天 小泉内閣の支持率が一桁台になるまで【2005/12/31 09:15】

第42号 「皇室典範を考える札幌の集い」の報告

去る12月23日に行われた、「皇室典範を考える札幌の集い」の報告が掲載されている。金美齢さんの講演内容も書かれている。 帝國愁報【2005/12/31 21:25】

いよいよ隋帝国末期状態!

<a href="http://blog.livedoor.jp/manasan1/archives/50311317.html" target="_blank">Speak Easy 社会 中国はなぜ反日か?</a>とも関連している記事です。(まだ書き掛けですが、... 三輪のレッドアラート【2006/01/02 22:25】

2つの戦争

・2つの戦争 AYLI ~As You Like It - 日本が寄生虫に… 2つの戦争 極東のこの戦争(日清戦争・日露戦争)を取り巻く状況には注目すべきことが多い。中でもとりわけ目立つのは、ミカドの軍隊の勇気と戦いぶりである。我々は不本意ながら、日本のすべての人間の行動を支配 こん【2006/01/04 19:43】

寛仁親王殿下「一度切れた歴史はつなげない」女系天皇に異議

 本日は旧暦十二月五日。師走、雪下りて麦出ずる。 今次の皇統継承権問題は皇統断絶の危険性を孕はらんでいる。もし「有識者会議」という名のジェンダーフリー推進集団が出した報告書に従ってしまうと、皇統断絶の可能性は極めて高い。 第一に、女系は皇統にあらずとす.. 悪の教典楽天市場店【2006/01/07 10:47】

皇位継承問題の今までの経緯

あっしみたいなオタと違って、みなさんは皇位継承問題が今までどのように議論されてた... Let's Blow! 毒吐き@てっく【2006/01/14 16:57】

女性天皇は女系天皇である

正月から交通事故に遭ってしまい、発言をするのがいよいよ慎まれて、更新も停止しておりましたが、いよいよこれは危ないと思い、ものを言うことに致します。一月中に、自民党内の会議でもって、皇室典範の改正は決まってしまうという日程になっているのだそうです。そして、 冬時間の風景【2006/01/15 16:26】

人間性を無視した女性・女系天皇論!

有識者会議の結論は『女性・女系天皇容認、       長子優先』であるこれは愛子さまが女性天皇になり、その第一子が女系天皇になることである。 ★●愛子さまに有史以来の過酷な重荷を背負わせても良いのか?● 愛子さまを女性天皇にすることは、愛子さまに2600年 日本の心を育むネットワーク【2006/01/15 18:29】

待望の『皇室典範改定問題』小冊子・緊急出版さる!

日本政策研究センターから待望の『皇室典範改定問題』    小冊子・緊急出版さる!■【これでよいのか? 皇室典範改定】    継承か破壊か―百二十五代の伝統        藤原正彦・小堀桂一郎・『明日への選択』編集部                定価250 日本の心を育むネットワーク【2006/01/17 18:21】

PROFILE

桜井 和空
人気blogランキング
 ↑応援よろしく!
 
女系天皇に断固反対!
〔無料メルマガ『皇位継承Q&A』読者登録解除フォーム〕
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
バックナンバー
まぐまぐ
  • Author:桜井 和空
  • RSS1.0
  • MAIL

    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • 大和(01/03)
  • 大和(12/24)
  • (12/05)
  • 山本さゆり(11/27)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    いろいろプラグイン

    心に残る名言集


    LINKS

    LINKS (2)

    外国人参政権付与法案に反対
     
    人権擁護法案反対同盟
     
    Takeshima in JAPAN
    Takeshima (dokdo, dokto, tokdo, tokto) is Japanese Territory(島根県「竹島」の英文頁です)
     
    不法滞在のメール通報制度
     
    勝手にサポート 教科書再生!
     
    人気blogランキング
     

    ↑こちらへ登録すると自分の記事を評価してもらえます。
     

    SEARCH

    BOOKS


     

     

     

     

     

     

     

    ACCESS

