時事評論@和の空間
こちらは右側通行です。    ※コメントおよびTBは承認後公開にしました。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

民主党単独政権の予想はゼロ

 いよいよ明日は公示日だが、公職選挙法の関係で、ブログでの選挙活動も鎮静化する可能性がある。当ブログも特定政党や特定候補者に関する応援記事などは控えようと思う。とはいえ、公示日前にすでに大勢は決まったような感じがしないでもない。民主党もここまで世論に背を向けられるとねぇ。(大笑) まあこれは市場関係者調査だから、民主党はとりあえず十日あまりで形成逆転を目指して頑張ってください。(^皿^)

96%が小泉首相続投を予想=ロイター・時事調査(ロイター)(ロイター:2005年08月29日 15時19分)》

 ロイターと時事通信が合同で実施した市場関係者調査によると、9月11日の総選挙について、回答者80人のうち75人が「自公連立与党が過半数を確保する」との見通しを示した。自民単独政権になるとの答えを含めると、96%(77人)が小泉首相の続投を予想している。民主党が政権を取った場合、改革スピードは、自民党と比較して「変わらない」との答えが45%、「遅くなる」が44%となり、「速くなる」との回答は10%にとどまった。
 
 (中略)
 
 <自公は議席減少との声も、与党大勝の予想は少ない>
 
 総選挙の結果については、有権者の選択が報道各社の世論調査などに影響されやすいとの判断から、回答者の多くが小泉政権の続投を予想した。「世論調査をみる限り、国民は小泉政権続投を望んでおり、それが投票行動にも現れるとみるのが妥当」(農林中金総研・主任研究員、南武志氏)などの見方が目立った。
 
 ただ、「自公合わせて250議席程度で、なんとか勝利するイメージ」(UBS証券・チーフエコノミスト、白川浩道氏)、「議席数は減るが、自民と公明で過半数堅持、小泉首相続投の可能性が高い」(モルガン・スタンレー証券・為替本部長、ジョセフ・クラフト氏)など、与党の大勝を予想する答えは少なかった。
 
 <民主党単独政権の予想はゼロ>
 
 一方、民主党の単独政権誕生を予想する答えはなく、同党が政権に参画する可能性を指摘した回答者は、公明党との連立政権を予想した1人だけだった。
 
 仮に民主党が政権をとった場合、改革のスピードが「速くなる」との回答は10%にとどまり、改革のスピードが変わらない・遅くなるとの予想が大勢を占めた。民主党が衆院で過半数を確保しても、参院の勢力は過半数に達しないため、小泉政権以上に法案処理が難しい、など民主党の政策実行・国会運営能力を疑問視する声が目立つ。
 
 民主党政権下で改革スピードが落ちると予想する回答者からは、「党内に抵抗勢力を抱えている」(丸和証券・調査情報部長 小林治重氏)、「民主党の寄り合い所帯体質は続く。労組とも関係が深いので、構造改革の推進は難しい」(UFJ総研・シニア・エコノミスト、鈴木明彦氏)、「政局の不安定、政策の不透明さに焦点が移り、株価下落を通じて持続的な景気拡大への期待がしぼむ公算が大きい」(三菱証券・法人営業支援部部長代理、一戸三千雄氏)、「自民党以上に党内の政治スタンスがばらばらで、意見集約が困難という問題点があぶり出される可能性が高い」(明治安田生命・チーフエコノミスト、小玉祐一氏)──などの指摘が出た。
 
 一方、改革のスピードが変わらないとみる回答者は、「民主党も党内は総論賛成・各論反対の色合いが強い。どちらが政権についても大差ない」(農林中金総研・主任研究員、南武志氏)、「マニフェスト通りに着実に進めることができれば、改革のスピードはそれほど変わらない」(三井住友アセットマネジメント・チーフエコノミスト、宅森昭吉氏)などと見る。「仮に改革スピードが鈍化すれば、株式市場は失望売りを浴びる」(カブドットコム証券・マーケットアナリスト、山田勉氏)との予想もあった。

 私もまた、民主党政権になっても改革は進まず、あいかわらずの問題先延ばし政治が続くだけだろうと思う。むしろ郵政民営化などで見切り発車して慌てて対応していかなければならないような状況に追い込まなければ、おそらく日本はそのまま沈没してしまうだろう。日本が沈没して困るのは今の年寄り連中ではなく、若い世代なのだということをよくよく考えてほしい。私は郵政民営化しても僻地の郵便局はそう簡単には無くならないと思うが、もし無くなったとしても、その頃には今の年寄りは生きていない。

 
 
人気blogランキング
↑自民党を勝たせたい人はクリックよろしく。m(_ _)m
 
 

 これから民主党がどれだけ劣勢を挽回するかが見ものだが、この世論状況からして単独過半数をとるのはほとんど不可能ではあるまいか。民主党の連立政権といっても、公明党は民主党とくっついたら、将来、自民党と連立できる可能性を失うだろうから、たぶん連立しない。もし公明党が裏切ったら、自民党はこれからは新党と連立したり無所属を取り込むほうを優先させるだろうからである。で、民主党が新党と連立すれば民主党左派が黙っているはずがなく、社民党は存続しているかどうかすらあやしいし、共産党は民主党と連立を組むはずがない。

 ということで、民主党が単独過半数をとれなかったら岡田代表が辞任して次に誰が党首になるのかが注目される。右派と左派のどちらが多く当選するかで、民主党の次期党首は変わってくるだろう。私としては松原仁氏や西村慎吾氏など右派の民主党議員を応援したい。そして、おそらく売国的な左派議員が有利になるだけだろうから、比例は民主党に入れてはならないと思う。
 
 

 おもしろいものを見つけたので、参考までにコピペしておく。(《チャンネル桜 掲示板(2005-08-24 00:28:00  No.213246)》より)自分の選挙区にこれらの候補者がいたら、ネットなどでこれまで彼らが何をしてきたかをよく調べてみるべきだろう。

▼「次の選挙で落選させなければならない議員のリスト」
 
自民党 河野洋平 神奈川17区 - 売国奴。中国の飼い犬。日朝友好議連所属。
自民党 野田毅 比例九州 ----- 売国奴。中国の飼い犬。外国人参政権推進。日朝友好議連所属。
自民党 加藤紘一 山形3区 ---- 売国奴。中国の飼い犬。
自民党 古賀誠 福岡7区 ------ 野中の子分。人権擁護法案推進。
自民党 野田聖子 岐阜1区 ---- 古賀の子分。人権擁護法案推進。
自民党 二階俊博 和歌山3区 -- 売国奴。中国の飼い犬。人権擁護法案推進。江沢民の石碑建立。
 
公明党の議員全員 ----------- 反日売国奴。中韓の手先。全員、池田大作の弟子。人権擁護法案、外国人参政権推進。伝統的な日本をぶち壊して日本人全員を層化信者にすことが最終目的。
 
民主党 石井一 兵庫1区 ------ 人権擁護法案、外国人参政権推進。有本恵子さんのご両親について「あれはバカだから」「人の恩が分からない恩知らず」と発言。
民主党 石毛{金+英}子 ------------ 人権擁護法案、外国人参政権推進。朝鮮総連のスパイ。朝鮮総連主催の反日集会に参加。
民主党 稲見哲男 大阪5区 ---- 人権擁護法案、外国人参政権推進。
民主党 岩國哲人 神奈川8区 -- 外国人参政権推進。北朝鮮とつながりのある大阪経済法科大学で、客員教授として報酬を受けていた8人の国会議員の1人。
民主党 岡田克也 三重3区 ---- 人権擁護法案、外国人参政権推進。
民主党 首藤信彦 神奈川7区 -- 人権擁護法案、外国人参政権推進。北朝鮮への経済制裁に反対。
民主党 仙谷由人 徳島1区 ---- 人権擁護法案、外国人参政権推進。
民主党 横路孝弘 北海道1区 -- 日朝友好議連所属。有本恵子さんからの手紙を無視。
民主党 岡崎トミ子 参議院 --- 韓国で反日でもに参加。
 
社民党の議員全員 ----------- 反日売国奴。北朝鮮のスパイ。
 
 
 

売国議員以外の自民党候補者の勝利を祈っている。ガンバレ!

 
 
 
人気blogランキング
↑この記事がおもしろかった方、またはこのブログを応援してくれる方は、是非こちらをクリックしてください。
 
 
 
打ち水大作戦2005 打ち水大作戦2005 打ち水大作戦2005 打ち水大作戦2005
 
 
 
 

人権擁護法案を考える市民の会

人権擁護法案が成立すれば
あなたの何気ない一言、文章、絵が
誰かに差別的だと見なされた場合、令状なしで
家宅捜査、資料押収、出頭要求。
協力を拒否したら処罰されます。個人名も公表される場合があります。
 
■□■人権擁護法案反対VIP総司令部まとめサイト■□■
人権擁護法案反対Flash(アニメーション)緊急特番 あぶない!?人権擁護法案 も御覧ください
この特番おもしろいですよ。一見の価値あり!
こんなマンガ(朝日新聞が推進している人権法案)もいかが?
 
続々と現われてくる人権擁護法案反対同盟
人権擁護法案反対同盟 人権擁護法案反対同盟 人権擁護法案反対同盟


 
 
 
 
 
 
 
勝手にサポート 教科書再生!電脳教科書補完録(「つくる会を勝手にサポートする国民ネット」)
 
中学社会 新しい歴史教科書 (平成14~17年度 使用版)←「つくる会」の教科書の一部が読めます。
 
 
 
 
なお、「p(^o^) 和の空間」では参考になるブログ記事のリンク集をつくっていますので、ぜひ御覧ください。
 
 
 
 
 
 

 
新しい歴史教科書―市販本
藤岡 信勝 (著)
価格: ¥1,200 (税込)
 
歴史教育を教師任せにするな! 子ども達のために、明日の日本のために、親が歴史の真実に目覚め、子どもに伝えていこう。
 

 
新しい公民教科書―市販本
八木 秀次 (著)
価格: ¥1,200 (税込)
 
国旗掲揚・国歌斉唱すら生徒にさせない反日教師に公民教育ができるはずがない。責任ある日本人としてどのように生きていくべきかを、この教科書をとおして子どもと一緒に考えていこう。
 

 
日本を蝕(むしば)む人々 平成の国賊を名指しで糺す
渡部 昇一 (著), 屋山 太郎 (著), 八木 秀次 (著)
価格: ¥1,575 (税込)
 
主な対象人物は、細田博之氏、加藤紘一氏、河野洋平氏、古賀誠氏、野田毅氏、岡田克也氏、前原誠司氏、池田大作氏、田中均氏、平山郁夫氏、北岡伸一氏、五百旗頭真氏、榊原英資氏、梅原猛氏、小林陽太郎氏、北城恪太郎氏、若宮啓文氏、本田雅和氏、長井暁氏、西野瑠美子氏、本多勝一氏など。
 

 
日韓「歴史問題」の真実 「朝鮮人強制連行」「慰安婦問題」を捏造したのは誰か
西岡 力 (著)
価格: ¥1,260 (税込)
 
韓国が掲げる「反日」。それは日本のメディア、文化人のウソから始まった――。「朝鮮人強制連行」「従軍慰安婦問題」の欺瞞を撃つ!
 

 
国を売りたもうことなかれ
櫻井 よしこ (著)
価格: ¥1,470 (税込)
 
覇権主義の中国、狡猾外交の北朝鮮、急速に左傾化する韓国……激動するアジア情勢のなか、もはや小泉首相に国政は任せられない!
 
 
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
 
【2005/08/29 19:57】 政治 | トラックバック(6) | コメント(2) |

コメント

既出だったら、申し訳ありません。
岡田克也民主党代表のトンデモ発言を告発します。

「『国歌君が代』は民主主義にふさわしくないので違和感を感じる。民主主義国家にふさわしい国歌があっていいんじゃないか」

調べた所、国旗国歌法制定に際しての発言のようです。

国歌は国家という枠組みでの根幹に関わるもの。
日本は言論の自由が認められているのですから、発言する事自体は構わないと思います。
が、国家のトップになる可能性がある以上、発言内容に対してはキッチリと真意を問いただす必要があるのではないのでしょうか?
君が代が本当に日本国歌として相応しくないと思っているならば、ハッキリと表明し国民の審判を仰ぐべきです。
メディアが取り上げないので、ネットでこの発言を世間一般に広める必要があると考えます。
皆様の御協力を心よりお願いします。
【2005/08/30 06:36】 URL | hiroo777 #-[ 編集]
【2005/08/30 06:37】 URL | hiroo777 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

これでもか、と馬鹿にされる民主党@タイムズ

面白い…。ここでも民主党はボッコボコにされている。勿論、日本の有権者も馬鹿にされているが…。ちなみに、最後の「自民党豆知識」ではモリ・ヨシロウの恥が曝露されている。今更こんな事書かなくてもいいではないか、と思うのだが……。3. Celebrity candidates may hold 今日の覚書、集めてみました【2005/08/29 20:20】

逃げるな!岡田代表

民主党が自民党に、1対1の公開党首討論を申し入れた。言い出しっぺは小沢一郎副代表で、「パフォーマンスで小泉首相と競っても無理。堂々と政策論争を挑めばいい」というのが理由だった。民主党の狙いは以下のとおり。「郵政選挙」の性格を薄めたい民主党としては、「二大政 依存症の独り言【2005/08/29 21:02】

民主党の争点ずらしは成功するか?

 小泉首相の劇場型選挙戦略が、人々にとって水や空気のような存在になって新鮮さを失ったようだ。民主党はここぞとばかりに自らの存在をアピールし、選挙戦を本来の政策論争型に誘導しようと躍起になっている。しかし、今のところそれは不発に終わっている印象がある。はっ. 外交のファンタジスタ【2005/08/30 00:29】

公開討論会

今年も選挙公示前の公開討論会が行われましたが、ニュースを見る限りひどいものであったといわざるを得ません。不毛という言葉がこれほどふさわしい光景はないのではないか。共産、社民は相変わらずの爆走ぶり。共産党・志位委員長:「自民・民主が一緒になって進める庶民大 海の向こうを見よう!【2005/08/30 00:44】

どこかで見たような…

衆議院議員総選挙違反取締本部 神のいどころ【2005/08/30 02:55】

番外編コラム『アニメ・匁から読み解く政治思想』                  第四回『私のあしながおじさんシリーズ』2 「ジュディのルームメイト、サリーはアメリカ版民青同盟的女か?」

スカパーのアニメ専門チャンネル「アニマックス」で現在再放送中!  今回も前回に引き続き、『私のあしながおじさん』を検証してみます。今回はジュディのルームメイト、サリーという人物の思想に焦点を当てながらジュディの気持ちを考察してみたいと思います。 前回にも 連続ブログ匁~愛国少女セミコロン~【2005/08/31 17:05】

PROFILE

桜井 和空
人気blogランキング
 ↑応援よろしく!
 
女系天皇に断固反対!
〔無料メルマガ『皇位継承Q&A』読者登録解除フォーム〕
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
バックナンバー
まぐまぐ
  • Author:桜井 和空
  • RSS1.0
  • MAIL

    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • 大和(01/03)
  • 大和(12/24)
  • (12/05)
  • 山本さゆり(11/27)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    いろいろプラグイン

    心に残る名言集


    LINKS

    LINKS (2)

    外国人参政権付与法案に反対
     
    人権擁護法案反対同盟
     
    Takeshima in JAPAN
    Takeshima (dokdo, dokto, tokdo, tokto) is Japanese Territory(島根県「竹島」の英文頁です)
     
    不法滞在のメール通報制度
     
    勝手にサポート 教科書再生!
     
    人気blogランキング
     

    ↑こちらへ登録すると自分の記事を評価してもらえます。
     

    SEARCH

    BOOKS


     

     

     

     

     

     

     

    ACCESS

