時事評論@和の空間
こちらは右側通行です。    ※コメントおよびTBは承認後公開にしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

朝鮮半島関連:蔵出しブログ記事clip

 今年前半のだいぶ古いものだが、私が注目したブログ記事を紹介。戦後五十年の節目といい、今回の日韓併合百年といい、どうしてこういうときに限って売国政党が政権についてしまうのだろう。どうせまた歪曲された歴史認識のもとに無用な謝罪をするに決まっている。のみならず、宮内庁保管のものまで韓国に引き渡してしまうつもりのようだ。

 
政府、宮内庁で保管の朝鮮文化財、韓国への引き渡し検討 日韓併合100年で友好強化(Me pudet imprudentiae meae. (DOL冒険発見物)日本の底力! 2010-08-07)》
↑「日韓併合前の李氏朝鮮から、朝鮮総督府を経由して日本政府に渡ったとみられ、その多くは書物とされる」そうである。併合前なら李朝王室が贈与か譲渡した品物ではないのか? 王朝が滅べば儀軌なんて無用になるし・・・。ちなみに、このブログ記事のコメント欄にはこんな発言が。「封印解けた「李王家コレクション」 珠玉の日本美術品が続々と(http://sankei.jp.msn.com/world/korea/081124/kor0811241243001-n1.htm 政府は代わりに、これの返還要求をしてください」←この産経新聞記事にはコレクションの一部であるヌード画の写真もありますよん。朝鮮王朝の李王家最後の皇太子の李垠(イ・ウン)殿下もエッチだったのね。(笑)
 
 ちなみに読売新聞によると、
日韓併合100年、改めて反省…首相談話決定へ

(2010年8月9日22時09分 読売新聞)

 1995年の村山首相談話を踏襲し、過去の植民地支配に対する反省とおわびを改めて表明する内容だ。植民地時代に日本に渡った朝鮮王朝ゆかりの図書「朝鮮王室儀軌(ぎき)」を韓国に引き渡す方針も盛り込む。
 
 政府関係者によると、村山首相談話の「痛切な反省」や「心からのおわび」を踏まえつつ、「『強制されて国を奪われた』という韓国側の視点」を重視し、韓国国民の感情に配慮する方向で調整している。さらに、「未来志向の日韓関係」を構築する決意も明記する。
 
 自民党の谷垣総裁は9日、仙谷官房長官に電話し、「日韓の未来志向を損なうものであってはならない」とし、1965年締結の日韓基本条約の付属協定「請求権・経済協力協定」で、植民地時代の対日請求権の問題は解決済みとした立場の堅持を求めた。首相はその後、谷垣氏に電話し、「(要請は)よく聞いている」と伝えた。
 
 福山哲郎官房副長官は9日、民主党の玄葉光一郎政調会長らに談話の要点を、「新たな戦後補償につながる表現は一切ない」などと説明した。
 
 「朝鮮王室儀軌」は、2月の日韓外相会談で韓国側が返還を要請していた。政府は請求権問題の再燃を防ぐため、「返還」ではなく日本の国有財産の「譲渡」などと位置づけ、必要な法整備を行う方針だ。
 
 政府は当初、韓国が植民地支配からの解放を祝う15日の「光復節」の談話発表を検討していたが、「光復節の李明博(イミョンバク)大統領の演説に日本の首相談話の内容が反映されるよう、発表を早めた」(政府筋)という。
 
 ◆朝鮮王室儀軌=朝鮮王室の主要な儀式や行事の作法などを図と文章で記録した書籍。日本の植民地支配下にあった1922年、朝鮮総督府から当時の宮内省に移管された。現在は宮内庁が約160冊所蔵している。
 

 戦後に王室を復活しなかった韓国人が「王室儀軌」の返還を要求するなんて、お笑い種だ。あんたらには必要ないだろ。せいぜい歴史的資料としてデジタル画像のコピーでもプレゼントすればいいんじゃないのか? ま、それはさておき、以下は韓国・朝鮮はこんなお国柄だというブログ記事clip。

 
 
   〔韓国人気質〕
 
教科書の解説書に竹島と明記しなくても結果的に韓国は火病 無意味な鳩山政権の配慮(★厳選!韓国情報★ )》
 
竹島の領有権を放棄?民主党政権の愚行(草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN 2009年12月30日)》
↑高校の地理歴史の新学習指導要領解説書において領土問題についての記述では竹島(島根県)を明記しなかったことに関して、平野官房長官では「「★文科省が持ってきたのを了承しただけ(全部文科省のせい)」と説明した。ところが、文科省や平野官房長官がこのような記者会見を開いて話をする★前日には、何と韓国のマスメディアが竹島領有権を主張する外務省や文科省の意見に鳩山首相が反対して、領有権の記述を止めさせてしまったという記事を先に発表していた。
 
【米韓】自発的性売買5000人…米「韓国は性輸出国」(Me pudet imprudentiae meae. (DOL冒険発見物のメモリー)日本の底力! 2010-02-23)》
↑ま、いわゆる従軍慰安婦というのも、どうせ親による自発的性売買の被害者だったんじゃないの?(嗤) 最近私は思うんだが、日本のAVの大半も日本人になりすました外国人がやっているような気がする。
 
★2ちゃん攻撃で米政府機関のサーバーまで被害に。米企業、FBIと法的措置検討…損害2億2千万円(★厳選!韓国情報★  2010年03月03日)》
↑あいかわらず韓国人は笑わせてくれますなあ。今回の騒動まとめ : 金妍兒(キム・ヨナ)の得点に2chで批判。→2chを標的にして、10万人以上の韓国人が参加して3月1日にF5アタックを実行。→実は2chのサーバは日本には無いため2chサーバーを提供する米国企業の機器が過負荷に陥り障害発生。→2ch以外にも同じサーバーを使用していた米政府機関含め様々な所で被害が発生し、米国企業の被害総額2億円以上。→運営会社がFBIやサンフランシスコ市警に「サイバーテロ」として調査依頼する用意。運営会社が法的措置を検討。
 
韓国に攻撃されてむかつくからチリに募金をしよう!(Me pudet imprudentiae meae. (DOL冒険発見物)日本の底力! 2010-03-04 )》
↑んで、日本人の反応はというと、ちゃんと怒りを昇華して募金活動で盛り上がって憂さを晴らすんだね。さすが。(^o^)v 募金サイトのリンク集。
 
「プリウス急加速!ブレーキ利かない!」 主張の女性、操作ミスの可能性…ブレーキ踏まれた形跡なし(Me pudet imprudentiae meae. (DOL冒険発見物)日本の底力! 2010-03-19)》
↑インチキくさい証言だと思ってはいたが、証言ではなく狂言だったということになるのか? この女性が朝鮮系アメリカ人という話が出ているらしいが、もしそうならナナメ上をいく暴走運転は韓国人の平常運転ということで・・・。(^^ゞ
 
韓国経済、日本は「世界に良い影響を及ぼす国」で第2位 韓国は南アフリカ以下!(Me pudet imprudentiae meae. (DOL冒険発見物)日本の底力! 2010-04-19)》
↑ま、中央日報(韓国紙)だから仕方がないが、というか韓国の報道がいかにあてにならないかの証拠の一つだが、「最も「良い影響」を及ぼす国はドイツで59%だった。次いで日本(53%)、米国(48%)、中国(41%)などの順となった。」という書き方はかなり恣意的である。ブログ記者曰く:アメリカを基準として、良い影響の平均の国は46%なので、支那は5%低いわけだ。また悪い影響の平均は34%であり、支那は38%なので平均より高いということになる。
 
★<丶T∀T> アメリカで売春業者の取り締まり!韓国女性がまた捕まったニダ(★厳選!韓国情報★ 2010年04月22日)》
↑ブログ記者曰く:( ´∀`) アメリカ人もそろそろ慰安婦問題の本質(韓国人業者が韓国女性を雇って売春させる)を理解してもいい頃ですねw
 
韓国経済、日韓通貨スワップ、今月末に終了の見通し(Me pudet imprudentiae meae. (DOL冒険発見物)日本の底力! 2010-04-26)》
↑ブログ記者曰く:ようやく通貨スワップが終了するようだ。アメリカは終わったし,後は支那だけか。良かったな。何かあったときに支那様に助けてもらえるな。
 
竹島問題#11【安龍福の証言、証言の分析、朝鮮人の精神構造】(木庵先生の独り言 2010年5月5日)》
↑証言が嘘である根拠と彼の精神構造。
 
 
 
〔北朝鮮関連〕
 
必読!【北朝鮮】 GDP7割に近い100億ドル以上の外資誘致に成功か。6割は中国資本とみられる(Me pudet imprudentiae meae. (DOL冒険発見物のメモリー)日本の底力! 2010-02-15)》
↑〔おすすめ記事〕これは北朝鮮が(少なくとも経済的に)中国の属国になるということ。中国の狙いは、230兆円とも言われるレアメタル。それらを鉄道+港湾建設で運び出してしまおうという魂胆ではないかとコメント欄では指摘されている。これは東アジア情勢を大きく塗り替えるような事態と思われるので、要注目である。
 
忍び寄る大規模テロの脅威(Doronpaの独り言 2010年06月01日)》
↑北朝鮮が戦争を始めたら、日本は確実に敵国扱いされるし、ミサイルによる都市圏の無差別攻撃のほか、原発に対するテロも考えられる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人気blogランキング
↑この記事がおもしろかった方、またはこのブログを応援してくれる方は、是非こちらをクリックしてください。
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/23 10:35】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/07/22 01:42】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/16 07:39】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/18 23:38】 | #[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

桜井 和空
人気blogランキング
 ↑応援よろしく!
 
女系天皇に断固反対!
〔無料メルマガ『皇位継承Q&A』読者登録解除フォーム〕
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
バックナンバー
まぐまぐ
  • Author:桜井 和空
  • RSS1.0
  • MAIL

    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • 大和(01/03)
  • 大和(12/24)
  • (12/05)
  • 山本さゆり(11/27)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    いろいろプラグイン

    心に残る名言集


    LINKS

    LINKS (2)

    外国人参政権付与法案に反対
     
    人権擁護法案反対同盟
     
    Takeshima in JAPAN
    Takeshima (dokdo, dokto, tokdo, tokto) is Japanese Territory(島根県「竹島」の英文頁です)
     
    不法滞在のメール通報制度
     
    勝手にサポート 教科書再生!
     
    人気blogランキング
     

    ↑こちらへ登録すると自分の記事を評価してもらえます。
     

    SEARCH

    BOOKS


     

     

     

     

     

     

     

    ACCESS

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。