時事評論@和の空間
こちらは右側通行です。    ※コメントおよびTBは承認後公開にしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

日本の政治:蔵出しブログ記事clip

SNS「右寄り情報会議(仮称)」を開設しました。
http://patriots.sns.fc2.com/
愛国者・保守派などを自認する方、
一緒にワイワイやりましょう。
 
 

 国会の本来の機能である立法によって、来年からは本格的に日本解体が始まるのかもしれない。なにしろ多数決の論理によって横暴が罷り通る危険性が高い。なにしろ彼らは――というか政治家はみなそうなのだが――、自分は善い事をしているという確信のもとに動いているので始末に負えない。

 
 

8月15日:民主党のいう無宗教の追悼施設(名無之直人の日記 2009年8月15日)》
↑A級戦犯を除外した追悼施設ができたとしても、中国は、『B級やC級戦犯が合祀されている施設に国家元首と国民の象徴が参拝するとは何事か!?』と抗議してくるだろうし、いずれ、日本国外で中国人を殺した兵士達を祀ることや、従軍関係者や戦没者を祀ることはすべてイチャモンの対象になってしまうだろう。最後は、空襲とか広島長崎の犠牲者とか、海外で日本兵の犠牲になった人々のみを対象とした施設になる。

 

和泉市で16歳が住民投票権を与える条例制定の動き(草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN 2009年10月08日)》
↑ブログ記者曰く:選挙権が18歳以上に付与することは適当なのかどうかを巡って議論となっている最中、条例で投票権を与えることは、決していい動きではないように思える。さらにこの条例の素案の問題点は定住外国人が住民投票を請求でき、投票資格を持つという点だ。各種の投票権を与えれば、この動きと必ず外国人の地方参政権付与問題につながっていく大きな呼び水となる。

 

管氏の発言と千葉法相の暴走 ~民主党は行政・立法・司法の三権の上に立つという思想~(アジアの真実 2009年10月10日)》
↑ブログ記者曰く:不法入国→不法滞在→入管に捕まる→滞在したいと訴訟を起こす→敗訴→大臣が特別許可 というルートが確立されてしまい、どんな手段でも日本に入国さえすれば、捕まっても最後は必ず合法的な滞在許可が出るという判断から、日本へ不法入国をしてくる外国人が増えることでしょう。誰もが納得する相当の理由がない状態で、大臣の偏った思想一つで最高裁の判決を覆すことがまかり通れば、この国の司法制度どころか、国の根幹が崩壊します。

 

10.17 日本を守る!国民による悪法を阻止するデモ!(憂国、喝! 2009年10月19日)》
↑YouTube動画でデモの様子が見られる。頑張ってますね。(^o^)v

 

3000人以上の国民が日比谷公園に結集!(憂国、喝! 2009年10月28日)》
↑上と同じくYouTube動画でデモの様子が見られる。なんでマスコミは報道しないんだろうね? 大声を出さなかったからかな?

 

法においても悪平等(◆ケシクズ◆ 2009年10月29日)》
↑最高裁は11月から修習を始める司法修習生の選考要項から日本国籍を必要とする「国籍条項」を削除した。これで外国人の弁護士が増える可能性が出てきた。 うわ~~~~~………。(((((((( ;゚Д゚))))))))

 

政治主導って、そんなにイイことばかりかな?(名無之直人の日記 2009.11.01)》
↑民主党は首長の陳情窓口を党に一本化して政治主導にするというが、一政党をそこまで信用できるものなのかどうか。公的機関の首長が、一政党の幹事長(及び周辺の関係者)の覚えをめでたくする為に、何か不祥事を起こす(違法性のある行為を採る)可能性は低く見るべきではありません。

 

「貧困率」についての誤解(池田信夫 blog 2009年11月04日)》
↑OECDの発表しているのは相対的貧困率で、これは国内の家計所得の中央値(メディアン)の半分に満たない世帯の比率を示す指標にすぎない。しかし、日本の貧困層は世界でもっとも豊かである。日本の下位20%の人々の所得は、他の地域の最貧層の7倍以上である。

 

民主党が外国人参政権法案を今国会で強行提出 ~民主党にとっての最優先事項は日本国民ではない~(アジアの真実 2009年11月06日)》 ↑ブログ記者曰く:年度末に向かってさらなる不況となり得るこの状況の中、外国人参政権法案を成立させることが国民にとって何の利益があるのでしょうか。日本国民は見殺しにしても在日韓国人と朝鮮人の利益だけは何が何でも確保する。本当にどこの国の為の政治なのでしょうか。普通の感覚を持った国民には、これを是が非でも優先させなければいけない理由が全く理解ができません。

 

議論なしで「児童ポルノ法改正」を急ぐべきではない(保坂展人のどこどこ日記 2009年11月17日)》
↑いろいろな角度から議論している。たとえば「16歳・幼妻問題」はどうなるのかと問いかける。

 

北朝鮮デノミとか社民党とか民主党とか(名無之直人の日記 2009.12.06)》
↑北朝鮮デノミに関連してブログ記者曰く:資産が吹っ飛ぶわけだから大事(おおごと)です。しかも交換制限が設けられてるわけですから。北朝鮮をヨイショしてきた政党は謝罪広告でも国民に対して出すべきでしょうね。資本主義を批判する向きは多いのですが、共産主義は答えにならないことがまた証明されたわけで。

 

マニフェストと現実の狭間で求められていくもの(追記有り)(名無之直人の日記 2009.12.17)》
↑小沢幹事長が虚偽の陳情を使ってマニフェストを変更するようにと口出していたらしい。ブログ記者曰く:なぜ選挙を戦って議員の座(数)を、政権の座を争うかと言えば、掲げたマニフェスト=政策を実現する為である筈です。そのマニフェストが、不透明なプロセスで取りまとめられた陳情内容にあっさりと引っ繰り返されるのであれば、マニフェストに価値なんて無くなります。

 
 
 
人気blogランキング
↑この記事がおもしろかった方、またはこのブログや私のメルマガを応援してくれる方は、是非こちらをクリックしてください。
 
 
スポンサーサイト
【2009/12/28 22:11】 政治 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

桜井 和空
人気blogランキング
 ↑応援よろしく!
 
女系天皇に断固反対!
〔無料メルマガ『皇位継承Q&A』読者登録解除フォーム〕
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
バックナンバー
まぐまぐ
  • Author:桜井 和空
  • RSS1.0
  • MAIL

    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • 大和(01/03)
  • 大和(12/24)
  • (12/05)
  • 山本さゆり(11/27)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    いろいろプラグイン

    心に残る名言集


    LINKS

    LINKS (2)

    外国人参政権付与法案に反対
     
    人権擁護法案反対同盟
     
    Takeshima in JAPAN
    Takeshima (dokdo, dokto, tokdo, tokto) is Japanese Territory(島根県「竹島」の英文頁です)
     
    不法滞在のメール通報制度
     
    勝手にサポート 教科書再生!
     
    人気blogランキング
     

    ↑こちらへ登録すると自分の記事を評価してもらえます。
     

    SEARCH

    BOOKS


     

     

     

     

     

     

     

    ACCESS

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。