時事評論@和の空間
こちらは右側通行です。    ※コメントおよびTBは承認後公開にしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

歴史認識:蔵出しブログ記事clip

SNS「右寄り情報会議(仮称)」を開設しました。
http://patriots.sns.fc2.com/
愛国者・保守派などを自認する方、
一緒にワイワイやりましょう。
 
 

 歴史は学校で習ったきりで、あとはなかなか勉強する機会がない。テレビでやるのは平和教育と称して昔の日本の悪い面にばかり焦点を当てるし、他には昔の日本の良い面を教える機関はほとんどない。しかも最悪なことに、日教組の反日歴史教育を受けてきた若者たちは、その歪んだままの歴史観の上に積み上げなければならない。今はネットで断片的な知識がえられる程度だが、いずれこういうものを積み上げ、まとめあげる必要がありそうだ。

 
 

ソ連の樺太侵略を正当化したアメリカと国際連合憲章(草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN 2009年02月14日)》
ソ連の樺太侵略を正当化したアメリカと国際連合憲章(2)(草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN 2009年02月14日)》
↑ソ連は、まだ批准もされていない国連憲章の草案によって、条約違反も、対日侵攻も、そして今なお続く北方領土の不法占拠も正当化した。その結果、満洲・樺太・千島列島に在住した日本、韓国、中国の数十万の民間人が殺害され、日本政府の財産ばかりか、多数の民間企業、数十万の民間人の財産のすべてが奪われたが、それらの行為の一切は東京裁判で訴追されるどころか、「国際連合」の名において正当化されたのである。(以上、『世界がさぱく東京裁判』明成社より)

 

集団自決を軍が止めてくれた!全体主義の島、沖縄からの手紙(酔夢ing Voice 2009年03月05日)》
↑自衛隊と米空軍の共同救助訓練の記事に関する全国紙と沖縄各紙の比較。および、沖縄の読者からのメール。集団自決のあった座間味島の直ぐ隣にある阿嘉島の様子。ここでは兵隊と住民との関係は非常に良かったとのこと。

 

創始改名しないで活躍していた朝鮮人の存在を説明してください(朝鮮歴史館 2008年1月9日)》
↑ま、リンク先は、テーマ[日帝時代の創氏改名]のページ。賎民はもともと姓をもたず、虐待・蔑視されていたので創氏改名を喜んで受け入れたのも事実。

 

盧武鉉(ノ・ムヒョン)氏の死に思う(依存症の独り言 2009年05月24日)》
↑引用された朴正煕の言葉が参考になるのでピックアップ。:清廉だったのは、今も支持が高い朴正煕(パク・チョンヒ)だけです。彼は、左翼からは蛇蝎のごとく嫌われましたが、やはり旧日本陸軍士官学校を3位の成績で卒業したエリートとしての矜持があった。彼は、とある席で以下のように語ったそうです。「日本の朝鮮統治はそう悪かったと思わない。自分は非常に貧しい農村の子供で学校にも行けなかったのに、日本人が来て義務教育を受けさせない親は罰すると命令したので、親は仕方なしに大事な労働力だった自分を学校に行かせてくれた。すると成績がよかったので、日本人の先生が師範学校に行けと勧めてくれた。さらに軍官学校を経て東京の陸軍士官学校に進学し、首席で卒業することができた。卒業式では日本人を含めた卒業生を代表して答辞を読んだ。日本の教育は割りと公平だったと思うし、日本のやった政治も私は感情的に非難するつもりもない、むしろ私は評価している」 朴正煕以外は、戦後の「捏造された歴史」から逃れられなかった。それが異常な「反日感情」の演出につながった。その極め付が盧武鉉=戦後派である。

 

韓国の森林荒廃は100年以上前から ~「日帝の森林収奪」の嘘が明らかに~(アジアの真実 2009年09月10日)》
↑しかし、その嘘は訂正されないまま報道されている。それが韓国。ブログ記者曰く:韓国に自浄能力や、歴史の真実から歴史認識を見直すという能力がないのは既にわかっています。韓国にそれを求めるよりも、大事なのは、我々日本人が真実を知っておくと言うことです。

 

日本人が知ってはならない歴史(草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN 2009年11月03日)》 ↑陸海軍の統帥は並列対等であったこと、および英米の謀略によって戦争が進んだことをもとに先の大戦を振り返る。

 
 
 
人気blogランキング
↑この記事がおもしろかった方、またはこのブログや私のメルマガを応援してくれる方は、是非こちらをクリックしてください。
 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

桜井 和空
人気blogランキング
 ↑応援よろしく!
 
女系天皇に断固反対!
〔無料メルマガ『皇位継承Q&A』読者登録解除フォーム〕
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
バックナンバー
まぐまぐ
  • Author:桜井 和空
  • RSS1.0
  • MAIL

    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • 大和(01/03)
  • 大和(12/24)
  • (12/05)
  • 山本さゆり(11/27)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    いろいろプラグイン

    心に残る名言集


    LINKS

    LINKS (2)

    外国人参政権付与法案に反対
     
    人権擁護法案反対同盟
     
    Takeshima in JAPAN
    Takeshima (dokdo, dokto, tokdo, tokto) is Japanese Territory(島根県「竹島」の英文頁です)
     
    不法滞在のメール通報制度
     
    勝手にサポート 教科書再生!
     
    人気blogランキング
     

    ↑こちらへ登録すると自分の記事を評価してもらえます。
     

    SEARCH

    BOOKS


     

     

     

     

     

     

     

    ACCESS

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。