時事評論@和の空間
こちらは右側通行です。    ※コメントおよびTBは承認後公開にしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

韓国・北朝鮮関連:蔵出しブログ記事clip

SNS「右寄り情報会議(仮称)」を開設しました。
http://patriots.sns.fc2.com/
愛国者・保守派などを自認する方、
一緒にワイワイやりましょう。
 
 
 

 北朝鮮は、領域内でちょこちょこミサイル発射実験をしているようだが、日本の領空を飛び越えないと国民は無関心のままらしい。そうやって、気づいてみると北朝鮮がミサイルで日本の大都市をすべて殲滅できる状態にまでなっているかもしれないのに・・・。日本人は、本当に自分の頭の上に火の粉が降って来ないとわからない民族性なのだろうか。

 一方、韓国に関しては竹島問題が気になるが、日本は高校の新学習指導要領解説書に「竹島」を明記しなかった。なんともふがいない政府である。それでも韓国の柳明桓外交通商相は25日、重家俊範駐韓日本大使を外交通商省に呼び、竹島(韓国名・独島)問題を教える趣旨が含まれたことに対し、遺憾の意を表明したからな。竹島が韓国領だと日本側が宣言しないかぎり、彼らとの関係は冷やかなままだろう。

 
 

★「慰安婦は志願だった」などとネットに書いた韓国ネチズン2名、身元特定され刑事告訴されることに(★厳選!韓国情報★ 2009年02月17日)》
↑自分たちの都合の悪いことを言われるとすぐに犯罪者扱いにする韓国人。ソースはノーカットニュース/Naverニュース(韓国語)(2009-02-16 11:18)ということだ。

 

竹島に関する「日本針図」原図発見(草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN 2009年03月17日)》
↑現在の竹島を表す「松島」と韓国・鬱陵島を示す「竹島」の間に、北前船の航路を描いた江戸時代後期の絵図「日本針図(しんず)」の原図が、鳥取市内で見つかった。このブログ記事には、竹島(韓国名:独島)の領有に関する韓国の主張と日本の外務省による反論もまとめてある。

 

北朝鮮核実験実施に対する抗議決議(草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN 2009年05月27日)》
↑平成21年 5月27日の西村眞悟 氏の主張。曰く:そもそも、「我が国の原則は、北朝鮮の核問題より拉致問題を優先する」と初めに明言すべきであったと思っている。北朝鮮の核問題は、我が国自身の次に述べる「断固たる措置」の決断で対処し得る。……まず、人・物・カネの遮断、「完全制裁実施」だ。……核抑止力獲得を含む軍事力の質量両面の増強を決断し間髪を入れず直ちに実施しなければならない。……麻生総理は昨年秋、IMFに十兆円の出資を表明した。そこで、対北朝鮮制裁の実施をしない国に対しては、そのカネを使わせてはならない。さらに、国際社会が「理解」しなければその出資自体を引き上げるべきである。同時に、対北朝鮮制裁に協力しない国に対しては、ODAを含む如何なる支援もしてはならない。また国連が、北朝鮮にマッチと油紙を渡した国などにより機能しないならば、国連に出資金を渡してはならない。

 

韓国が動き始めた-歴史教科書をめぐって(草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN 2009年06月22日)》
↑韓国の市民団体の『アジアの平和と歴史教育連帯(以下、連帯)』は、来月21日に愛媛県知事と教育委員会を対象に、日本の『歴史歪曲教科書』2種類の採択を阻止するための訴訟をこれらの教科書の採択が出来ないようにする訴訟を日本現地の裁判所に出す計画だという。

 

韓国は“なぜ”反日か?
〔おすすめ記事〕 「【2】 韓国は“なぜ”反日?」「【3】 誤解は“なぜ”なくならない?」もどうぞ。量が多くて読むのが大変なのだが、“これらのコンテンツは、断片的な情報では理解の難しい「韓国(と中国)の反日」について「できるだけ簡単に」「点と点を繋げて線にする」を目標”にしているだけあって、十分に納得できる。

 

世界旅行博の展示で韓国が独島PRも、撤去措置取られず ~国内で堂々と行われるロビー活動~(アジアの真実 2009年09月20日)》
↑ブログ記者曰く:国が動いて、強制的に撤去させてもいいレベルですが、それも行われていない上、主催者側も何の注意もせず静観の構え。しかもその理由は”お客さんなので”ということですから驚きます。……少なくともこのような展示がされたら、「おかしい。間違いだ。何とかしなければ」という意識を国民誰もが持つような状態にしなければいけません。日本は、竹島は我が国固有の領土としながらも、その国民に対する意識付けがあまりにもできていない。「お客さんなので撤去させるのは難しい」という言葉の深刻さを日本は考えるべきです。

 
 
 
 
人気blogランキング
↑この記事がおもしろかった方、またはこのブログや私のメルマガを応援してくれる方は、是非こちらをクリックしてください。
 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

桜井 和空
人気blogランキング
 ↑応援よろしく!
 
女系天皇に断固反対!
〔無料メルマガ『皇位継承Q&A』読者登録解除フォーム〕
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
バックナンバー
まぐまぐ
  • Author:桜井 和空
  • RSS1.0
  • MAIL

    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • 大和(01/03)
  • 大和(12/24)
  • (12/05)
  • 山本さゆり(11/27)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    いろいろプラグイン

    心に残る名言集


    LINKS

    LINKS (2)

    外国人参政権付与法案に反対
     
    人権擁護法案反対同盟
     
    Takeshima in JAPAN
    Takeshima (dokdo, dokto, tokdo, tokto) is Japanese Territory(島根県「竹島」の英文頁です)
     
    不法滞在のメール通報制度
     
    勝手にサポート 教科書再生!
     
    人気blogランキング
     

    ↑こちらへ登録すると自分の記事を評価してもらえます。
     

    SEARCH

    BOOKS


     

     

     

     

     

     

     

    ACCESS

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。