時事評論@和の空間
こちらは右側通行です。    ※コメントおよびTBは承認後公開にしました。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

中国関連:蔵出しブログ記事clip

SNS「右寄り情報会議(仮称)」を開設しました。
http://patriots.sns.fc2.com/
愛国者・保守派などを自認する方、
一緒にワイワイやりましょう。

 
 
 

 ウィグル関連のニュースは今年に入ってからはテレビでもだいぶ報道されるようになったが、視聴者のほうがあまり関心を寄せないのようだ。日本人は東アジアの歴史に疎いというか、戦前の軍国主義の問題があるので関心をもつ以前に歴史アレルギーなのかもしれない。

 
 

Doronpaの独り言(水飢饉に苦しむ中国の実態 2009年05月15日)》
↑ブログ記者曰く:中国の水資源枯渇は、経済発展の名の下に黄河などの大河や各地の湖沼などの水源地から大量に採水した事に起因している。一九九七年には……黄河は合計二二六日の断流を記録しているのだ。また、中国の工業化を阻害する要因の一つに水資源不足があげられる。たとえば車一台作るのに約四〇万トンの水が必要であり、車だけでなく工業における様々な作業過程に水が絶対不可欠なのは言うまでもない。

 

新疆ウイグル自治区で再び大規模な住民蜂起 ~拡大する占領地での独立運動~(アジアの真実 2009年07月07日)》
↑ブログ記者曰く:チベットと同じく、中国による軍事的侵攻、虐殺、圧政、人権侵害に苦しめられている新疆ウイグル自治区では以前から独立運動の動きも中国政府の目を恐れながらも続けられてきました。今回は、おもちゃ工場で中国人がウイグル人を殺害するという小さな事件をきっかけに、常に中国へ対して大きな不満をもつウイグル人達が蜂起したというのが、ことの真相です。……。「戦後中国がウイグルに軍事侵略し、虐殺や圧政を繰り返してきた」という肝心のキーワードを伝えないため、この事件がなぜ起きたのか。どういう意味を持つのか。という真相が全く伝わっていないのです。

 

ウルムチなど五都市に戒厳令、軍を大規模に動員し血の弾圧を再開(草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN 2009年07月08日)》
↑宮崎正弘氏の「国際ニュース・早読み」の転載。 世界ウィグル人会議(議長=カディール女史)が呼びかけた平和裡の抗議集会は、混入した過激派や公安のスパイなどの策動によって暴動となった。日頃の漢族に対する鬱積、不満、憎悪が一気に爆発し、多くの一般ウィグル人も加わったためだ。新彊ウィグル自治区の省都=ウルムチは人口230万人、漢族が七割をしめ、経済の90%を支配する。新彊ウィグル自治区そのものは原油、ガス、レアメタルの宝庫。砂漠は核実験場として無造作な実験を繰り返し砂漠の民、およそ十九万人が被爆して死亡している。

 

My18禁頁の日記での行動(◆ケシクズ◆ 2009年07月10日)》
↑東トルキスタン(新疆ウィグル自治区)暴動の真実。YouTube動画あり。

 

ウイグル地区での放射能汚染の実態を米科学誌が掲載 ~世界が知るべき恐ろしい真実~(アジアの真実 2009年08月02日)》
↑高田教授によると、「新疆ウイグル地区で放射能汚染のために19万4千人が死亡し、120万人が白血病などを病んだ」という。和空が思うに、日本は“唯一の被爆国”ではないね。少なくとも中国国民は原爆症で死亡しているし、その原因は中国政府にある。平和主義者は中国にもメッセージを発するべきではないのか?

 

オバマ大統領の「検閲のない自由なインターネット接続への支持」発言を検閲で削除 - 中国(Me pudet imprudentiae meae. (DOL冒険発見物のメモリー)日本の底力! 2009-11-19 20:08:12 )》
↑「新華社の翻訳ではこの部分が削除されたほか、ホワイトハウスが作成した対話集会の全文記録も本紙(産経新聞)記者の電子メールで受信できなかった。」という。

 

日中友好詐欺。(◆ケシクズ◆ 2009年08月25日)》
↑終戦記念日に南京大虐殺館で大勢の漫画家さん達が大きなイベントをやった。中心になったのは石川好(よしみ)など。テレビ朝日などの番組によく出てきたあの「日本人はダメだ」という悲観論をふりまく人間だわな。

 

二つの漫画展(◆ケシクズ◆ 2009年10月25日)》
↑『南京「大虐殺記念館」に日本の漫画を インタビュ-:石川好氏09.10.19 JBpress 』の引用。これを読むと中国人はいい人で石川好は日中友好に貢献したかのように思えるが、「南京大虐殺記念館」の朱 成山館長の言:「この展示では、日本の100人の皆さんが、戦争の体験を漫画と言う方法で、歴史の記憶を再認識し、反戦・平和への思いを表現されました。そしてこれは見学者、特に青少年の皆さんにとって日本民衆が、軍国主義侵略戦争に対する認識、感心を深める事に役立っています。(動画うp主の訳)」

 
 
 
 
人気blogランキング
↑この記事がおもしろかった方、またはこのブログや私のメルマガを応援してくれる方は、是非こちらをクリックしてください。
 
 
 
 

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

桜井 和空
人気blogランキング
 ↑応援よろしく!
 
女系天皇に断固反対!
〔無料メルマガ『皇位継承Q&A』読者登録解除フォーム〕
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
バックナンバー
まぐまぐ
  • Author:桜井 和空
  • RSS1.0
  • MAIL

    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • 大和(01/03)
  • 大和(12/24)
  • (12/05)
  • 山本さゆり(11/27)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    いろいろプラグイン

    心に残る名言集


    LINKS

    LINKS (2)

    外国人参政権付与法案に反対
     
    人権擁護法案反対同盟
     
    Takeshima in JAPAN
    Takeshima (dokdo, dokto, tokdo, tokto) is Japanese Territory(島根県「竹島」の英文頁です)
     
    不法滞在のメール通報制度
     
    勝手にサポート 教科書再生!
     
    人気blogランキング
     

    ↑こちらへ登録すると自分の記事を評価してもらえます。
     

    SEARCH

    BOOKS


     

     

     

     

     

     

     

    ACCESS

