時事評論@和の空間
こちらは右側通行です。    ※コメントおよびTBは承認後公開にしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

マスコミ・ジャーナリズム:蔵出しブログ記事clip

 これからまた選挙関連で偏向報道をしまくるんだろうが、国民はきちんと見ているから。これからは偏向には抗議の声を上げるから! そのいい例がNHK「JAPANデビュー」の台湾関連の番組。
 
 
ネットは信用できない。田母神氏支持も嘘 ~ネット批判をすることで正当性を保とうとする朝日~(アジアの真実 2009年02月10日)》
↑ブログ記者曰く:何故ネットより既存マスコミのアンケートの方が信用できると言い切れるのか。……若い世代で固定電話を持っていない人の意見はごっそり抜け落ちるわけです。……電話番号による無作為アンケートは一方的に電話がかかってくる訳で、この問題や政治に興味がない人が訳もわからず回答している可能性もあります。……朝日新聞をはじめとする既存マスコミは、早くその偏見から抜け出さないと、近い将来大きな痛手を被るでしょう。
 
小学生「日本が勝ったら日韓両方の旗をマウンドに立てよう」 古館「こういう気持ちって大事だ」(★厳選!韓国情報★ 2009年03月24日)》
↑すごく違和感を感じたコメントだった。
 
撃つ撃つ詐欺(◆ ケシクズ ◆ 2009年04月04日)》
↑ブログ記者曰く:日本のマスゴミってスパイか!?PAC3の配備状況、あんなに画像で世界的に流してバカじゃねーの?! 私ゃびっくりしたよ。何で自衛隊も情報統制しねーの!? 有り得ないだろう、この日本メディアの白痴っぷり!! どこまで利敵行為重ねりゃ気が済むんだよ!!??
 
NHKが「JAPANデビュー」で台湾の「反日」強調の偏向番組(草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN 2009年04月07日)》
台湾人の証言を操作し反日宣伝―ご都合主義のNHK(草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN 2009年04月07日)》
〔超!おすすめ記事〕私(桜井和空)もこの番組にはかなりいかがわしさを感じたが、とくの後のページをみて憤慨に近いものを感じている。「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」からの引用だが、ぜひ御覧ください。こんな内容。
 在日台湾人でメールマガジン「台湾の声」編集長の林建良氏。医師でもある同氏は「かつての日本の防衛戦争を否定する内容。血液に白血球はいらないと言っているようなもの」と笑った。そして「国民の受信料で反日宣伝を行うのだから、左翼より悪質。これでは保守派も太刀打ちできない」とも。
 ……最近の台湾の古文書などの検証で、台湾人は漢民族に同化された原住民の子孫であることが判明しているが、番組はあくまで「漢民族の移民の子孫」との従来の「通説」を踏襲する。それはともかく、「漢民族」との強調により、その時点で早くも、日本の「アジアの異民族への支配」の不当性を糾弾しようとの意図が読み取れた。
 ……同じ日本国民でありながら、感情面でも制度面でも加えられた差別への悔しさである。NHKはカメラの前で、彼らにそれを思う存分話させた、あるいは吐き出させた。……電話で本人たちに確認したところ、「日本統治より国民党統治の方がひどかったと話したが、その部分は番組で削除された」ことなどがわかって来た。
 
NHKの台湾についての番組で意図的な偏向が発覚 ~事実を捻じ曲げて反日台湾を作ったNHK~(アジアの真実 2009年04月11日)》
↑ブログ記者曰く:NHKでは、恐らく最初からアジアで残虐の限りを尽くした日帝とそれを今も恨む台湾、「日本=悪」という構成で番組を作ることが決まっており、現地の方のインタビューに関しては、その意図に不都合な部分は全てカットしたという構図が容易に浮かび上がってきます。これを偏向報道、偏向番組と言わずして何と言うのでしょうか。
 
売国公共放送(◆ケシクズ◆ 2009年04月16日)》
↑NHK「JAPANデビュー」問題 のYouTube動画。この番組では、最近のDNAでは台湾人は漢民族とは別だと言われているのに、やたらと台湾人が漢民族だと強調した。日本は合法的に台湾を領有したのに武力抵抗運動が日台戦争と表現された。オランダ時代など清朝時代などがあったはずなのに、いきなり日本が台湾を領有したところから始まっていた。などなど問題点多数!
 
NHK「JAPANデビュー」問題に関する声明(草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN 2009年05月11日)》
↑ブログ記者曰く:NHK広報局が産経新聞に明かしたところによれば、NHKには四月月末までに二千五百件を超える声が寄せられ、その「多くが『一方的だ』という意見」だったという。この場合の「一方的」とは偏向の謂であり、多くが批判的意見を寄せていたことに他ならない。つまり、NHKは回答で批判的意見の方が多かったにもかかわらず、それを隠し、いかにも多数が支持していたように偽装していたことになる。
 
"皆様"は"日本人"じゃない:NHK(◆ケシクズ◆ 2009年05月20日)》
↑NHKへの抗議デモに関する質問でNHKコールセンターとのやりとりを書き起こしたもの。ブログ記者は「NHKには反省と言うシステムは有りません。」というが、桜井和空としては「反省する理性がないのではないか」と思うね。『JAPANデビュー』の台湾の回は、だいぶ歪曲してあったように思えた。差別を受けたとして深い恨みを懐いている台湾人(元日本人)が、同窓会で嬉々として日本の歌を歌うわけないだろ!!
 
面白い!!(◆ケシクズ◆ 2009年05月31日)》
↑ニコニコ動画「第2弾 チャンネル桜主催 NHKに抗議するデモ in 渋谷」の貼り付けなど。
 
ETV特集「日本と朝鮮半島2000年」 NHKは韓国人に乗っ取られたのか?(Japan Sea 日本海 )》
↑ブログ記者曰く:スタッフを見るとディレクターが田容承(*)という韓国人。何故、日韓の歴史問題という微妙な問題を韓国人に任せるのか。NHKはそこまで弛緩しきっているのか、あるいは朝鮮人にコントロールされているのか。
 
障害者郵便不正利用問題に民主議員が関与か ~選挙前だからこそ真実を追究し膿を出し切れ~(アジアの真実 2009年06月16日)》
↑ブログ記者曰く:現職局長が逮捕されるという大事に発展している事件において、国会議員が裏で指示を出していた黒幕だった。もしこれが本当だとしたら大問題です。一方でこれほどの大きな問題であるこの事件において、国会議員の関与という点がマスコミではかなり消極的な報道という印象を受けます。……選挙前にこそ徹底的に膿を出し切り、きれいな状態で選挙に臨むのが理想の形ではないでしょうか。不正を犯した者がそれを隠蔽し、のうのうと選挙に出馬するなど許されることではありません。
 
朝日歌壇 1997年(81首)
↑題名を見ただけで笑いたくなる人は、ネット通です。こうやって購読者を洗脳していくんですねえ。(苦笑) このサイトは批判コメントが入っているので、どこに問題があるのか解りやすい。ちなみに私も《NHK短歌に関するブログ》で記事を書いているが、こちらは反日短歌はほとんど取りあげていない。
 
史上最高人数の集団訴訟。(◆ケシクズ◆ 2009年06月25日)》
↑新聞記事3件の引用。NHKスペシャル「JAPANデビュー アジアの“一等国”」の歪曲報道で、視聴者約8400人が25日、放送法などに反した番組を見たことで精神的苦痛を受けたとして、NHKに計約8400万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こした。
 
NHKの偏向番組へ8000人が集団提訴 ~既存メディアの大罪を止めるきっかけとなるか~(アジアの真実 2009年06月27日)》
↑ブログ記者曰く:従軍慰安婦、南京大虐殺、強制連行・・・これらの日本を貶めるためにつくられた道具は、真実であるかということを検証することさえ許されないという風潮が長らく続いてきましたが、ここ数年、その絶対的な力に立ち向かって真実を暴きつつあるのは、インターネットという新たなメディアの力でした。そして今回、NHKの偏向番組に立ち向かったのもインターネットの力によるところが非常に大きい。この訴訟がどのような結果になるかはまだわかりませんが、自分たちの都合や思惑通りに、偏向や捏造を平気で行うメディアに対し、それが自由にできる時代ではなくなっていることを知らしめる大きなきっかけになって欲しいと強く思います。
 
 
 
 
 
 
 
人気blogランキング
↑この記事がおもしろかった方、またはこのブログや私のメルマガを応援してくれる方は、是非こちらをクリックしてください。
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

桜井 和空
人気blogランキング
 ↑応援よろしく!
 
女系天皇に断固反対!
〔無料メルマガ『皇位継承Q&A』読者登録解除フォーム〕
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
バックナンバー
まぐまぐ
  • Author:桜井 和空
  • RSS1.0
  • MAIL

    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • 大和(01/03)
  • 大和(12/24)
  • (12/05)
  • 山本さゆり(11/27)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    いろいろプラグイン

    心に残る名言集


    LINKS

    LINKS (2)

    外国人参政権付与法案に反対
     
    人権擁護法案反対同盟
     
    Takeshima in JAPAN
    Takeshima (dokdo, dokto, tokdo, tokto) is Japanese Territory(島根県「竹島」の英文頁です)
     
    不法滞在のメール通報制度
     
    勝手にサポート 教科書再生!
     
    人気blogランキング
     

    ↑こちらへ登録すると自分の記事を評価してもらえます。
     

    SEARCH

    BOOKS


     

     

     

     

     

     

     

    ACCESS

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。