時事評論@和の空間
こちらは右側通行です。    ※コメントおよびTBは承認後公開にしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

軍事:蔵出しブログ記事clip

 軍事に関して今年いちばん呆れたのは、田母神空幕長の更迭問題で文民統制という言葉を今の政治家がほとんど理解していなかったということ。現状では軍(つまり自衛隊)の“行動”を文民(すなわち非軍人の政治家・官僚)が完全にコントロールしている。にもかかわらず、政治家は軍人の“思想”までコントロールしようとしている。これは完全にマインドコントロールの域にまで達している。実際、田母神論文は「各国みんな悪かったし、日本軍は少しはいいこともした(よい結果が生じた)」と言っているだけであり、村山談話と必ずしも矛盾してはいない。もし村山談話が日本だけ悪いことをしたと言っているのなら矛盾しているが、その見解は客観的歴史と矛盾しているだろう。この問題で政治家や官僚がやろうとしているのは、客観的歴史と矛盾する見解を正しいと思い込ませる、すなわちマインドコントロール推進なのである。村山談話はたしかに歴史の一面の真実ではあるが、もし別の面を語った田母神論文を全否定しようとするならば完全な視野狭窄であり、そんな視野狭窄した政治家にはとても日本国を任せてはいられない。



横須賀基地を見下ろす高台を露・中が買収画策 ~問われる日本の安全保障意識~(アジアの真実 2008年11月19日)》
〔注目記事〕事の真偽は定かでないようだが、本当なら恐ろしいことだ。ブログ記者曰く:佐藤議員が主張するように、国防上重要な土地が他国の人間に渡らないようにする法整備や、基地周辺の土地を保安用地として国が借り上げたりするなどの根本的な対応策が必要だと思います。いくら大金を使ってイージス艦やMDを揃えて防衛力強化を謳ったとしても、こんな穴があってはその全てが無駄にもなりかねません。強力な正面装備を揃えるのも良いですが、もう少し根本から安全保障というものを見直す必要がある。強くそう思いました。
 
空幕長・田母神空将の論文(新・へっぽこ時事放談 2008年11月3日)》
↑この論文自体やその批評をしているメルマガ等の記事を引用。
 
田母神空幕長の告発を封殺する、恐ろしい全体主義(酔夢ing Voice 2008年11月04日)》
↑ブログ記者曰く:田母神空幕長がこの論文で一番訴えたかったことは、……このような現実……もう、嘘はやめろ、平和幻想という覚醒剤をもうやめろということだ。この論文がもし、空軍大将更迭に値するものであるならば、……日米関係を親子関係になぞらえる箇所こそ、更迭に値するのではないだろうか?
 
空幕長更迭事件と政府の姿勢(草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN 2008年11月06日)》
↑産経新聞「【正論】東京大学名誉教授・小堀桂一郎 空幕長更迭事件と政府の姿勢」を引用。論者曰く:その内容は、平成7年の大東亜戦争停戦50周年の節目を迎へた頃から急速に高まり、密度を濃くしてきた、「日本は侵略戦争をした」との所謂東京裁判史観に対する反論・反証の諸家の研究成果をよく取り入れ、是亦短いながら日本侵略国家説に真向からの反撃を呈する見事な一篇(いっぺん)となつてゐる。
 
NHKの言論統制&思想狩り:NHKクロースアップ現代を見て(名無之直人の日記 2008年12月9日)》
↑NHKはシビリアンコントロールとマインドコントロールを意図的に混同している。ブログ記者曰く:個人の主張がどうあろうと、その政体に従属する将兵であれば、その決定に従う。それがシビリアンコントロールです。政府の主張の正当性などは、この際一切問題でないことが重要です。……マインドコントロールを強制するということは、例えば、個人的にはアメリカ政府のイラク侵攻に反対しているけれども決定には従うという信条の将兵の思想までも、政府見解と強制的に統一させるということです。
 
参院での田母神氏の参考人質疑を分析する ~参院質疑で感じた違和感とは~(アジアの真実 2008年11月11日)》
〔おすすめ記事〕ブログ記者曰く:詳細が全く議論されずに政府見解と異なる」という言葉のみでまるで内容が全て誤っているかのような前提で議論が進んでいる。……もう一つは、文民統制という言葉が中心になって議論されていること。……文民統制とは、軍隊を文民が統制する体制のことを差し、軍人の思想を制限する制度ではありません。
 
田母神前空幕長の国会証言が、中継されなかった理由(全証言掲載)(酔夢ing Voice 2008年11月12日)》
↑元商社マンのK氏の手になる国会証言全文が参照できる。
 
田母神氏と文民統制。五百旗頭防大校長を即刻解雇しろ(酔夢ing Voice 2008年12月21日)》
〔おすすめ記事〕チャンネル桜での西村幸祐の主張。文民統制というのなら軍隊が日本国に存在することを認めることになるのであって、日本は軍隊を持たないとする政府見解と矛盾し、自らが憲法違反をして軍隊を保持していると証明していることになる。
 
湧き上がる田母神支持の声(草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN 2008年12月23日)》
↑ブログ記者曰く:政争の具としてもてあそばれてきました。このようなフザケタことをしていると、いざというとき、自衛隊は国防のために命を投げ出さなくなるぞ、との佐藤元空将補の警告を、真剣に受け止めるべきだと思います。
 
空幕長処分は濡れ衣だ(草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN 2008年12月28日)》
↑中村粲(あきら)(獨協大学名誉教授・昭和史研究所代表)「空幕長処分は濡れ衣だ 田母神空幕長論文について ―処分の不当性と論考の意義―」からの引用。
 
 
 
 
 
 
人気blogランキング
↑この記事がおもしろかった方、またはこのブログや私のメルマガを応援してくれる方は、是非こちらをクリックしてください。
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

桜井 和空
人気blogランキング
 ↑応援よろしく!
 
女系天皇に断固反対!
〔無料メルマガ『皇位継承Q&A』読者登録解除フォーム〕
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
バックナンバー
まぐまぐ
  • Author:桜井 和空
  • RSS1.0
  • MAIL

    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • 大和(01/03)
  • 大和(12/24)
  • (12/05)
  • 山本さゆり(11/27)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    いろいろプラグイン

    心に残る名言集


    LINKS

    LINKS (2)

    外国人参政権付与法案に反対
     
    人権擁護法案反対同盟
     
    Takeshima in JAPAN
    Takeshima (dokdo, dokto, tokdo, tokto) is Japanese Territory(島根県「竹島」の英文頁です)
     
    不法滞在のメール通報制度
     
    勝手にサポート 教科書再生!
     
    人気blogランキング
     

    ↑こちらへ登録すると自分の記事を評価してもらえます。
     

    SEARCH

    BOOKS


     

     

     

     

     

     

     

    ACCESS

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。