時事評論@和の空間
こちらは右側通行です。    ※コメントおよびTBは承認後公開にしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

国籍法改正の危険性:蔵出しブログ記事clip

 おそらく今年最大の政治的問題! 国籍法改正案がいつのまにか成立して日本国が崩壊していく危険にさらされている。
 
 テレビ朝日の「朝まで生テレビ」でもちょっとだけ取り上げられ、少しは一般の人々も耳にしたと思うので、この国籍法改正問題を指摘したブログ記事などをいつくか紹介しておく。とくに重要な点はここに引用してあるが、時間のある方はぜひリンク先のブログ記事をご参照願いたい。なお、このあとも重要なブログ記事などが出てきたらこのページに随時補足していく。
 
 
国籍法改悪案の反対署名
2008年12月2日23時30分現在、匿名も含めてですが、5000件以上の反対署名があります。
 
今後は中国人同士の子供でも日本国籍が取得可能に ~危険な国籍法改正案が成立寸前~(アジアの真実 2008年11月01日)》
〔注目記事〕ブログ記者曰く:この法案の危険性は、父親が「認知」さえすれば良いと言う点にあります。……この法案が通れば、偽装結婚などしなくとも、全く関係ない第三者の日本人が「それは俺の子供だ」と言うだけで合法的に子供を日本人にさせることができ、尚かつ親も合法的に日本に滞在することができます。不法就労やスパイ、工作活動目的の外国人にとっては願ってもない法案です。……せめてDNA鑑定が必須条件となっていれば偽装の届け出は防げるのですが、それが条件となっていない限り偽装を見抜くことは困難でしょう。
 
混乱と崩壊をもたらす国籍法改正案(Doronpaの独り言 2008年11月11日)》
〔おすすめ記事〕ブログ記者曰く:国籍法改正における大きな問題点は3つあります。1つは、日本に不法滞在していた外国人女性に対して「子供の養育者」として特別在留許可が降りるケースが頻発する。……2つは、「偽装結婚」のための戸籍売買の闇相場は数百万円と言われており、この現状を考えても、(偽装認知に対する1年以下の懲役または20万円以下の罰金では)刑罰が軽すぎて偽装の歯止めにはならない。……3つは、不法滞在を逃れるために、なんとしても日本人男性との間に子供を作ろうする外国人女性が何万とでてくるでしょう。ある日突然一夜の遊び相手だったはずの外国人女性から認知を迫られたら……日本各地で家庭崩壊の悲劇が連鎖していくのです。
 
国籍法改正案に断固反対するスレ(★厳選!韓国情報★ 2008年11月14日)》 ↑NHKで放送されたという図の解説がわかりやすい。
 
二重国籍取得は更に恐ろしい事態に(草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN 2008年11月15日)》
〔おすすめ記事〕実の子供ではなくても、日本国籍の男性が認知すれば、実の子かどうかの事実が分からなくても日本国籍が取得でき、偽装認知が可能になる。これによって新たに日本国籍を取得した人間がいかに日本の評判を落とすかが非常に心配される。
 
これでよいのか?国籍法改正(草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN 2008年11月15日)》
国籍法改正-その本質は家族解体運動を助長(草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN 2008年11月15日)》
〔おすすめ記事〕「婚姻要件」を排した最高裁判決が論理破綻しているのではないかという合理的な論説。また、文化摩擦が起きるとの意見。
 
成り済まし日本人急増と国民の反発!(侍蟻 2008年11月17日)》
↑入国管理局でもいい加減なやり方になっていて不正を取り締まれないらしい。不正をする者はとにかく嘘をついて平気だが、取り締まる側はそれ以上の介入が出来ない。どうして成り済ましを見抜き排除できようか。
 
【記者ブログ】総理番のお仕事(6)国籍法のゆくえ 福島香織 (2/5ページ)(MSN産経ニュース)》以下
↑ちょっと甘い見解だが、女性記者の視点から。
 
法務省前+参議院会館前、連続街頭活動の報告(Doronpaの独り言 2008年11月25日)》
↑このブログ記者による参議員会館前での国籍法反対演説にひとりだけ民主党の姫井参議院議員が立ち止まって聞いてくれたという。議員本人からも国籍法改正に問題意識を持っている旨の発言もあったという。
 
国籍法は日本乗っ取り法案(へっぽこ時事放談 2008年11月26日)》 ↑ここに紹介されているメルマガの“日本国乗っ取り”のシナリオは必ずしも実現可能なものではないとは思うが、このような可能性さえ考えなければならない国籍法改正はまさしく“改悪”である。
 
改正案「公明党はなぜ急ぐ」(博士の独り言 2008年12月2日)》
↑ブログ記者は、公明党が採決を急ぐのは創価学会の布教と公明党の票集めがその背後にあるからだと考え、以下のように論ずる: 困った外国人を入会させ、組織的に保護している、との実情もあるようだ。そうした外国人信者ケアのための組織活動の一環として、同時に、「子」を先々の有権信者とする意図から、国籍法改正案の法律化を必要としており、公明党が法律化を急ぐ理由がそこにある。
 
 
 
人気blogランキング
↑国籍法改正に危機を感じる人は、是非こちらをクリックしてください! 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

国籍法改正案、2日の採決見送り

国籍法開会成案の2日採決は見送られたようです。 ■国籍法改正案、2日の採決見送り 2008年12月1日19時38分  参院法務委員会は1日の理... 新・へっぽこ時事放談【2008/12/03 00:24】

PROFILE

桜井 和空
人気blogランキング
 ↑応援よろしく!
 
女系天皇に断固反対!
〔無料メルマガ『皇位継承Q&A』読者登録解除フォーム〕
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
バックナンバー
まぐまぐ
  • Author:桜井 和空
  • RSS1.0
  • MAIL

    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • 大和(01/03)
  • 大和(12/24)
  • (12/05)
  • 山本さゆり(11/27)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    いろいろプラグイン

    心に残る名言集


    LINKS

    LINKS (2)

    外国人参政権付与法案に反対
     
    人権擁護法案反対同盟
     
    Takeshima in JAPAN
    Takeshima (dokdo, dokto, tokdo, tokto) is Japanese Territory(島根県「竹島」の英文頁です)
     
    不法滞在のメール通報制度
     
    勝手にサポート 教科書再生!
     
    人気blogランキング
     

    ↑こちらへ登録すると自分の記事を評価してもらえます。
     

    SEARCH

    BOOKS


     

     

     

     

     

     

     

    ACCESS

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。