時事評論@和の空間
こちらは右側通行です。    ※コメントおよびTBは承認後公開にしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

チベット支持の女子大生に嫌がらせ

 胡錦濤が来日した。おそらくソフトムードで友好関係を築くつもりでいるのだろうが、それ以上に日本の政治家が軟弱だというのが悩みの種である。日本人に直接かかわりのある問題は、毒ギョーザと東シナ海のガス田だろうが、歴史的視野にたてばチベット問題も見逃せない。チベット仏教は、おそらく本来のインド仏教を日本よりも正しく継承しているのである。日本的仏教も日本人にとっては有益だが、仏教本来の姿を確認して仏教を根幹から活気づけるためにはチベット仏教は無くてはならない存在である。彼らが民俗行為として正しいチベット仏教を信仰できるように胡錦濤には強く要請せねばなるまい。といっても、そんなことを要請する日本の政治家は残念ながらいないのだろうが。(;´д`)

 さて、中国国内にもチベット支持の人がいるというのは嬉しい。しかも女性だというので、勇気があるなあと感心する。


チベット支持の女子大生に嫌がらせ=ネットで私的写真ばらまかれる-香港

(時事ドットコム 2008/05/04-19:35)

 【香港4日時事】4日付の香港各紙は、同地で2日に行われた北京五輪聖火リレーでチベットの旗を掲げて警察に連行された地元の女子大生が、インターネットのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で特定の友人にだけ公開していた私的な写真を勝手にコピーされ、ネット上でばらまかれるという嫌がらせに遭っていると報じた。
 被害者はチベットの民族自決を訴えている香港大学哲学科の陳巧文さん。各紙によると、陳さんの水着の写真などがさまざまなウェブサイトに転載されている上、日刊紙・リンゴ日報のサイトがこれらの写真を大量に紹介した。陳さんは「プライバシー侵害だ」として、同紙に対し法的措置を取るとしている。

 で、どんな人なのかさっそく映像で確認してみた。

Olympic torch protests in Hong Kong


香港女大學生將在奧運火炬傳遞日抗議


 他にもいろいろ動画があるようだが、中国語なのでこれ以上の紹介はやめておく。

 見た感じは東南アジアっぽい顔している。どちらかというと周辺民族なのかな? 中国といっても漢民族だけじゃないから。よ~く見ると、チベット侵略を正当化しているのはもともと黄河流域に住んでいた狭義の漢民族のうち共産党に属するごく一部と、それに隷属するマスメディアだけだったりして? とくに周辺民族の人々がチベットの真実を知り、個人の意見をしっかり持てるとしたら、共産党のチベット侵略計画は頓挫するかもね。

 それにしてもまあ、香港には行動する哲学があったんだね。日本の哲学科の学生も見習いなさいと言いたい。といっても教授がサヨク崩れじゃ、まともな哲学なんて学べないのかもしれないが。

 私がよくわからないのは、なんで日本共産党や社民党などがチベット問題を非難しないのかということ。チベットは、最初に軍事と外交権を中共に譲り渡し、だんだんと中国化政策によってチベット語も自由に使えなくなり、民俗信仰である宗教も否定され・・・・これって、かつて日本が朝鮮に対して行なった植民地政策とされる行為と同じじゃないのか? 日本政府に対しては、過去の植民地問題とか何とかいって激しく非難するくせに、なんで同じことをやっている――というか中共のほうがもっとひどいことをやっていると思う――のに、中国政府には黙っているんだ? これはダブルスタンダードじゃないのか? いつも日本政府を非難している団体が、本当はいちばん植民地支配のやり口を知っているはずなのだが。。。(どうせ知っているのは反日プロパガンダの歴史なのだろうけどね。┐(´~`;)┌ )



 ちょっとこの記事とは趣旨が違ってくるかもしれないが(^^ゞ 中国には少数民族がいっぱいいる。民主主義という名の漢民族の数の暴力で圧倒されているのだろうが。

民族衣装姿の乙女たち―第3回中国ASEAN博覧会記念特別番組(6)ワ族の花(レコードチャイナ)》
民族衣装姿の乙女たち―第3回中国ASEAN博覧会記念特別番組(4)満洲族の花(レコードチャイナ)》
<中国・少数民族の華>かつての狩猟民族オロチョン族の娘(レコードチャイナ)》
南国に水着美女が大集結、撮影会でセクシーポーズ―広西チワン族自治区(レコードチャイナ)》
お正月少数民族、踊り歌う伝統芸能―広西柳州市(レコードチャイナ)》
少数民族系ネットアイドル“天仙妹妹”、来年は「仙女のように」聖火ランナーに挑戦―広東省(レコードチャイナ)》
シルクロードの美女が舞う!新疆農村宿泊ツアーが大人気―新疆ハミ市(レコードチャイナ)》
民族衣装姿の乙女たち―第3回中国ASEAN博覧会記念特別番組(3)ラフ族の花(レコードチャイナ)》
民族衣装姿の乙女たち―第3回中国ASEAN博覧会記念特別番組(1)チベット族の花(レコードチャイナ)》

 記事は中国政府の報道コードによって歪曲されても写真は歪曲されない・・・なんていうのは甘いかも。最後の記事で、チベット民族の女性って本当にこんな感じなのかな? 私のイメージとは少し違うんだが。他の民族との混血か? 中国は、大帝国を作ってしまったもので、ごちゃごちゃと民族が入り交じっている国なんだろうね。だから完全な分離独立というのは難しいのだろうが、漢民族主体の中国政府は他民族の文化を劣等なものとして改造しようとしているから人権侵害になり、独立要求なんてことが出てくるんだ。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

 
 
 
 
 
 
人気blogランキング
↑この記事がおもしろかった方、またはこのブログや私のメルマガを応援してくれる方は、是非こちらをクリックしてください。
 
↓本をご購入の際はこちらからどうぞ。

 
 
 
スポンサーサイト
【2008/05/07 00:32】 政治 | トラックバック(0) | コメント(4) |

コメント

中国共産党の五輪ボイコットの歴史

1956年 メルボルン五輪 選手団が現地に到着後にボイコット(理由は台湾問題)
1960年 ローマ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1964年 東京五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
     ■■開催期間中に核実験強行■■
1968年 メキシコ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1972年 ミュンヘン五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1976年 モントリオール五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1980年 モスクワ五輪 ボイコット(理由はアフガン問題)
2008年 北京五輪 「オリンピックと政治を結びつけるな」

署名「チベット弾圧への抗議」
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1521.html

署名サイト
http://www.for-the-people-of-tibet.net/
【2008/06/28 00:28】 URL | 名無し #-[ 編集]
723 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/07(月) 17:00:51 ID:y0UW9rmz
暇だったので再び創価学会本部(3353-7111)に電話してみた。

25 チベット問題で何か動きはないか
創 対話を通して世界平和に貢献していく
25 対話してないが
創 している
25 「悪を看過するものも悪だ」と池田先生はおっしゃっているようですが
創 そのとおりだ
25 今、看過しているが
創 そんなことはない
25 池田先生は昔チャウシェスク大統領との関係をアピールしていたが、今はその過去はなかったことになっている
創 いいえ
25 でも、HPでは出てこない
創 何を載せるかはこちらの判断だ
25 じゃあ、中国との関係がイメージダウンになると判断したら、これまでの関係もなかったことになるのか
創 あなたには関係ない
【2008/06/28 00:28】 URL | 名無し #-[ 編集]
国防なんて日本には不要座談会←日本を滅ぼしたいんですか?
http://jp.youtube.com/watch?v=pBra6bd_xfQ
中国共産党 「日本解放第二期工作要綱」(博士の独り言)
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-54.html
創価「チベット無視」か
都合勝手に加工した「平和」「人権」
チベットの惨状には触れず(博士の独り言)
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1476.html
胡錦濤と池田大作
走狗・池田大作と中国共産党(博士の独り言)
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1472.html

さようなら中華人民共和国
http://www.youtube.com/watch?v=SBX5tdC61e0&NR=1
【2008/06/28 00:29】 URL | 名無し #-[ 編集]
「もう警察は信用できない!これからは入管の時代だ!
~中国人テロリストを国に帰してあげよう。みんなにもできる通報マニュアル~

1.初級編
基本的に留学生用のビザでの就労は認められないため資格外許可を取らないといけません。
結構手続が面倒くさいので許可を取ってない留学生が沢山います。
アルバイトをしている中国人を見かけたら通報しましょう。

2.中級編
なぜか中国人は中国人がいるところでしか食事をしません。よって中国人のたまり場は不法入国者だらけです。
中国人を見かけたら店名を示して通報しましょう。最近では牛丼屋さえも中国人に占拠されているようです。
中国人経営の中華料理店などに多いので、ついでに保健所にも通報すると幸せになれます。

3.上級編
駅では工場などが中国人労働者を送迎をしています。そこでは大量の不法入国者が群れを作っています。
中国人を送り迎えしているバスを見かけたら、企業名をメモに控えて通報しましょう。」
【2008/06/28 00:29】 URL | 名無し #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

桜井 和空
人気blogランキング
 ↑応援よろしく!
 
女系天皇に断固反対!
〔無料メルマガ『皇位継承Q&A』読者登録解除フォーム〕
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
バックナンバー
まぐまぐ
  • Author:桜井 和空
  • RSS1.0
  • MAIL

    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • 大和(01/03)
  • 大和(12/24)
  • (12/05)
  • 山本さゆり(11/27)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    いろいろプラグイン

    心に残る名言集


    LINKS

    LINKS (2)

    外国人参政権付与法案に反対
     
    人権擁護法案反対同盟
     
    Takeshima in JAPAN
    Takeshima (dokdo, dokto, tokdo, tokto) is Japanese Territory(島根県「竹島」の英文頁です)
     
    不法滞在のメール通報制度
     
    勝手にサポート 教科書再生!
     
    人気blogランキング
     

    ↑こちらへ登録すると自分の記事を評価してもらえます。
     

    SEARCH

    BOOKS


     

     

     

     

     

     

     

    ACCESS

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。