時事評論@和の空間
こちらは右側通行です。    ※コメントおよびTBは承認後公開にしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

親日派子孫の財産を没収する韓国

 あいかわらずここは更新をさぼっています。でも、投稿するときは中身の濃いやつを出しますんでヨロシク。(^^ゞ

韓国、親日派子孫の財産4億8000万円没収を決定

(2007年5月2日13時18分 読売新聞)

 【ソウル=中村勇一郎】韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領直属機関の「親日・反民族行為者財産調査委員会」は2日、日本の植民地統治に協力した「親日派」9人について、子孫らが所有する財産36億ウォン(約4億8000万円)を没収することを決定したと発表した。

 韓国で植民地統治時代の行為によって、財産が没収されるのは初めて。

 財産没収の対象となったのは、日韓併合条約(1910年)を結んだ李完用(イ・ワンヨン)元首相ら9人。現在は子孫らが相続している土地約25万5000平方メートルが没収され、韓国政府の所有となる。

 同委員会は、2005年に成立した「親日・反民族行為者の財産の国家帰属に関する特別法」に基づき、昨年8月に発足。同時に設置された「親日・反民族行為真相究明委員会」は昨年12月、406人を日本の植民地統治に協力した「親日派」と公表していた。

 親の因果が子に報いということだろうか? 可哀相なことである。すでに合法的に子孫が相続していたのだろう? 彼らはよほど日本から収奪されたと信じ込んでいるようだから、いっそのこと人的財産である在日コリアンもそっくり半島の国家に没収してもらってもいいと思うんだが。。。

 そもそもこれは憲法違反の法律みたいだ。

大韓民国憲法第13条
① すべての国民は、行為時の法律により犯罪を構成しない行為により訴追されず、同一犯罪に対して重ねて処罰されない。

② すての国民は、遡及立法により参政権の制限を受け、又は財産権を剥奪されない。

③ すべての国民は、自己の行為ではない親族の行為により、不利益な処遇を受けない。
まあ、ここまで大胆なことをやってしまう韓国の国会議員て何なんでしょう?(^皿^)

 それに、こんな法律を作るとは、じつに自由の無い国だ。こんな法律を作れば、「親日発言をすれば財産没収」という暗黙の了解ができ、韓国人から自由な発言が奪われてしまう。歴史認識に関しては、韓国は北朝鮮と同じファシズム国家になるだろう。まるで戦前日本の思想統制のようだね。(嗤) 財産没収ができなくても、おそらく焼き討ちや破壊などによって財産権が侵害されるに違いない。なにしろ怒りに任せて他国の国旗を燃やして平然としている国民性なのだから。

 406人中の9人ということは、このペースでいくと40回くらい見せしめの没収劇が行われる可能性がある。韓国の親日派の子孫は速やかに不動産を処分して国外に逃れたほうがいいだろう。そして、教会などに財産を寄付して、その代わりに彼らから世話をうけるのだ。伝統的な宗教団体ならば、カルト団体のように財産を巻き上げたまま知らん顔をしていることはあるまい。それなりに丁重に扱ってくれるはずだ。まあ、神様に差し出したおカネを返せなどとは韓国政府も言えないだろうから・・・・って、それでも「返せ~、謝罪しる~、賠償しる~」と言うのが韓国人気質ってやつか?(@_@;

 どうせ他国のことだから日本人には関係ないと一般の日本人は無関心を装うのもいいかもしれないが、こういうニュースは大いに広めて多くの日本人に韓国人気質というものを理解させなければならない。なにしろ自分たちに不利なことをした(と彼らが信じる)人間からは財産を奪ってもいいのだと平然と思える国民なのだから、やがて彼らが日本にやってきて、「日帝の子孫から財産を奪っても当然ニダ~」といって徒党を組んでスリでも強盗でもなんでもやらかす可能性は十分にあるのだから・・・というか、すでに多発しているのにマスゴミが報道しないだけか。(;´д`)

 なにしろマスゴミは、通名などを使って在日外国人の犯罪をできるだけ不明瞭に報道することを社会正義と考えてきたのだから。これまで新聞社は「真実を伝える」というジャーナリズムの精神を放棄してきたし、今度は新たな戦略にでたのか?

 
「妹は北朝鮮に洗脳された」…2児拉致、容疑者の兄語る

(2007年5月1日14時56分 読売新聞)

 埼玉県上福岡市(現ふじみ野市)の渡辺秀子さん(当時32歳)の2児が北朝鮮に拉致された事件で、国外移送目的拐取容疑で国際手配された「洪寿恵(ホン・スヘ)」こと木下陽子容疑者(59)の兄(69)が読売新聞の取材に応じ、「あいつは北朝鮮に洗脳されてしまった」と涙を浮かべて訴えた。

 少女時代、ペンフレンドと文通し、琴をたしなみ、聖書を手放さなかった木下容疑者。白髪の兄は、半世紀前のふっくらした妹の面影と、冷徹に拉致を実行した「女工作員」とされる自身の知らない側面のギャップに悩む心情を吐露した。

 雄大な八ヶ岳連峰を見渡せる長野県内の小さな町で、木下容疑者は在日朝鮮人2世として生まれ育った。......≪続きを読む≫
 在日朝鮮人2世なら、ふつう「木下陽子こと洪寿恵(ホン・スヘ)容疑者(59)」になるんじゃないの? だって結局は朝鮮人なんだろ? 細かい登録経緯はしらないが、通名(通称)が木下陽子で本名が洪寿恵だというのがふつうだと思うんだが。要するに、新聞は通名報道への批判に抗しきれなくなったから今度は通名概念をぶっこわす戦術に出たってわけか? あるいは、新聞社の人間はまともな日本語が使えないということなのかな?

こと2【事】(大辞林)》
[5] 人を表す名詞に直接続く。
(イ) 通称に続いて本名を言う時に用いて、両者が同一人であることを示す。すなわち。つまり。

   ・ 清水次郎長―山本長五郎

 単にそうやって一部訂正するだけで、この兄のインタビューの意味もだいぶ違ってくる。おそらくは兄である在日朝鮮人の洪某が、「あいつは北朝鮮に洗脳されてしまった」と涙を浮かべて訴えたわけだ。このように見るならば、たいした演技だと思うし、お涙頂戴の新聞記事の書き方がいかに事実を歪曲していくか、この例からもよくわかるだろう。たった一カ所を不正に操作することで、まったく違った内容の記事ができあがるのだ。




〔参考サイト〕

韓国政府、親日派子孫の財産没収を決定(★厳選!韓国情報★  2007年05月02日)》
韓国で親日派子孫の財産没収を決定 ~反日の為なら憲法違反も可とする国家~(アジアの真実 2007年05月02日)》
 
 
 
 
 
人気blogランキング
↑この記事がおもしろかった方、またはこのブログや私のメルマガを応援してくれる方は、是非こちらをクリックしてください。
 
↓本をご購入の際はこちらからどうぞ。

 
 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

沖縄・琉球という名の由来

チュゥウガナビラ ♪ (訳:こんにちは)今日は琉球や沖縄といった名前がどういった経緯で使われる様になったのかというお話です。実は「琉球」の表記は『隋書』(7世紀)に「流求」とあるのが初めての紹介とされています。その後、「流鬼」(『新唐書』)「... 沖縄歴史探索日記【2007/05/18 00:42】

韓国と中国の関係

1951年、中国人民義勇軍が朝鮮戦争に参戦し一時はソウルを占領したことにより、韓国と中国の関係は長らく敵対的なものとなった。韓国は逆に中華民国(台湾)とは親交を深めた。しかし1979年の中国の対外経済開放政策や1990年の東西冷戦体制の崩壊を要因として、韓国... 韓国大情報【2007/06/01 20:22】

インターネットカフェ 自由 空間

いや、玉りんパチンコは打ってなかったなんで、ネットカフェ難民?ありえない、きもい ネットカフェ難民放浪記【2007/07/23 20:58】

PROFILE

桜井 和空
人気blogランキング
 ↑応援よろしく!
 
女系天皇に断固反対!
〔無料メルマガ『皇位継承Q&A』読者登録解除フォーム〕
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
バックナンバー
まぐまぐ
  • Author:桜井 和空
  • RSS1.0
  • MAIL

    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • 大和(01/03)
  • 大和(12/24)
  • (12/05)
  • 山本さゆり(11/27)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    いろいろプラグイン

    心に残る名言集


    LINKS

    LINKS (2)

    外国人参政権付与法案に反対
     
    人権擁護法案反対同盟
     
    Takeshima in JAPAN
    Takeshima (dokdo, dokto, tokdo, tokto) is Japanese Territory(島根県「竹島」の英文頁です)
     
    不法滞在のメール通報制度
     
    勝手にサポート 教科書再生!
     
    人気blogランキング
     

    ↑こちらへ登録すると自分の記事を評価してもらえます。
     

    SEARCH

    BOOKS


     

     

     

     

     

     

     

    ACCESS

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。