時事評論@和の空間
こちらは右側通行です。    ※コメントおよびTBは承認後公開にしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

その他もろもろ:蔵出しブログ記事clip

SNS「右寄り情報会議(仮称)」を開設しました。
http://patriots.sns.fc2.com/
愛国者・保守派などを自認する方、
一緒にワイワイやりましょう。

 
 

 私の場合は、だいたいは保守・右寄りの論説を中心に自分の思考を整理しているのだが、そこには入りきらない深刻な現代的問題がひたひたとこの国に忍び寄っている。たとえば少子化の問題。これは現代の資本主義社会における根本的矛盾から生まれていると言っても過言ではない。そういう視野・文脈から捉えないと少子化の問題をはじめ日本の将来の問題は解決への糸口を見出せない。

 
 

今の若い人たちは努力が足りないという戯言へのささやかな反論(名無之直人の日記 2009年01月06日)》
↑そもそも地価が下が下落し、市場規模が縮み続け、国内の新車販売台数がずっと低迷し続けて不況を作り出したのは企業と政治家の努力の不足なのではないか?・・・という反論。

 

労働環境の急変に思う(厭債害債(或は余は如何にして投機を愛したか) 2009年01月06日)》
〔おすすめ記事〕ブログ記者曰く:派遣切りの問題は、ここ数年高まっていた資本主義原理主義とでも言うべき流れと切り離しては語れない。……経営資源をいかに効率的に使っているかを極めて短期的な視点で判断されるようになった。しかも業績のパフォーマンスを測る尺度が短期化し、……株主の胃袋を満たすために短期的な成果をあげ続けていかねばならない。固定費(人件費)の削減は当然の結果である。……もはや日本でこれまでの流れの中で「資本主義」を標榜する限り、これはある程度不可逆的なものだろう。

 

北米新通貨「アメロ」の衝撃(草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN 2009年04月09日)》
↑アメリカ、カナダ、メキシコ3ヶ国は通貨統合を行い、既存のドルを廃棄し最終的には国家統合まで行く道筋を描いているという。このブログではアメリカに見捨てられる心配をしているが、まあ、基軸通貨ドルが揺らいでいる現状では、少なくとも日本が大打撃を受けないような提言をしていくべきではある。

 

NHKの番組の雑感(厭債害債(或は余は如何にして投機を愛したか) 2009年04月21日)》
↑経済にとって額に汗して働く産業と金融とのバランスが重要というごくまっとうな議論。

 
日本の森林が中国に狙われている?(草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN 2009年05月16日)》
↑水を確保するために森林管理が必要な理由を要領よく提示している。

 

現実問題、必要な物。(◆ケシクズ◆ 2009年06月25日)》
↑後半のPS部分で・・・マンガ等の表現の自由を奪うな!

 
戸籍について考える(ねずきちの ひとりごと 2009年09月25日)》
↑ブログ記者曰く:日本式戸籍制度と、欧米式個人登録制度とでは、新族や先祖に関する思想がまるで違うのです。……日本では、個人は家を単位として、親族という横糸と、ご先祖という縦糸で、自分の立ち位置が把握されるという伝統的な文化がある。なので、昨今、民主党の一部の政治家が、戸籍制度の廃止などを検討し始めたというけれど、彼らは伝統と秩序ある日本社会を破壊しようとする恐ろしい議員たちであるとしか、ねずきちには思えないのです。

 

少子化の本質(名無之直人の日記 2009.12.06)》
↑少子化の理由をブログ記者はこう考える:自分が今味わっている不安や苦しみや悲しみを、他の人に味わわせたくない。自分の子供なんて産み出して同じ目に合わせたくない。そんな思いが少子化の根っこにあるとしたら、それは悲しいけれど絶望と呼ぶべきものだと思います。

 
 
 
 
 
 
人気blogランキング
↑この記事がおもしろかった方、またはこのブログや私のメルマガを応援してくれる方は、是非こちらをクリックしてください。
 
 
スポンサーサイト

ジェンダーフリーとフェミナチ:蔵出しブログ記事clip

SNS「右寄り情報会議(仮称)」を開設しました。
http://patriots.sns.fc2.com/
愛国者・保守派などを自認する方、
一緒にワイワイやりましょう。

 
 

 この問題も、民主党政権になったことでリスクは非常に上昇したことになる。とくに社民党がごちゃごちゃ言い出すのだが、じつはそうやって国民の目を社民党に向けながら影で民主党左派が下準備を進めていくのが怖い。とくに見落としてならないのが、千葉景子法務大臣である。

 
 

国連に個人が国を訴えることのできる女子差別撤廃条約議定書批准検討ー自民部会(草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN 2009年03月19日)》
↑またもやへんな条約批准を要求されている模様。ブログ記者曰く:日本政府は人権条約に関するどの議定書も、「司法権の独立を侵すおそれあり」として、批准していません。……批准してしまえば、国が訴えられるわけですから、日本を貶めようとする勢力にとっては、また一つ大きな武器を入手することになり、とんでもない厄介な事態になってしまいます。

 

「男女共同参画」が伝統文化を破壊する(新・へっぽこ時事放談 2009年7月25日)》
〔おすすめ記事〕『倫風』7月号の内館牧子論文から引用。ブログ記者曰く:「女性を土俵に上げないのは男女差別」、「土俵の女人禁制を解くことがグローバルスタンダードだ」と発言された太田房江前大阪府知事などは、愚者の典型ともいえる人物でしょう。

 

サンクス、ロラ(◆ケシクズ◆ 2009年09月22日)》
↑ロラネットが作成した警察署への「申し入れ書」には若干の間違いが有ると判断したブログ記者は、三鷹警察署署長と警視庁警視総監へ間違い指摘の文書を送った。その内容を掲載。ま、こうやって対抗していかないと左翼のなすがままになってしまうのだろうね。

 

妻の浮気に妻からのDVで悩み苦しむ男達!(憂国、喝! 2009年12月08日)》
↑女性ばかりが被害者とはかぎらない。妻が気に食わないというより、「この女房には子どもを預けられない」といった思いもある。

 
 
 
 
 
 
 
人気blogランキング
↑この記事がおもしろかった方、またはこのブログや私のメルマガを応援してくれる方は、是非こちらをクリックしてください。
 
 

軍事:蔵出しブログ記事clip

SNS「右寄り情報会議(仮称)」を開設しました。
http://patriots.sns.fc2.com/
愛国者・保守派などを自認する方、
一緒にワイワイやりましょう。
 
 

 鳩山首相は最近になって、普天間基地のグアムへの移設は抑止力の観点から云々と発言している。来年の六月まで先延ばしの戦略みたいだが、これは来年夏の参議院議員選挙とも密接に関わってきて、そこで小沢幹事長(実質的に選挙対策が専門)の影響力が大きく作用するのだろう。どっちへ転ぶのか危うい。

 
 

敵に配慮は無用。(◆ケシクズ◆ 2009年07月09日)》
↑防衛省が日本最西端にある沖縄県の与那国島に、陸上自衛隊の部隊配備を検討している。毎日新聞がまたケチをつけたいらしい。ブログ記者曰く:いつだって最大の防御は攻撃なの。臨戦態勢に有って、手を出されそうになったら「やられる前にやる」でなきゃ、必ずやられるの。戦争したくないなら、がっちり軍隊で固めるのが一番なの。相手もうかつに手を出せないように。
 攻撃しませ~~んで、内地まで入り込まれて、本土決戦なんて御免こうむるんだよこちとらは。……桜井和空も思う。悲惨な沖縄戦は、内地決戦をしたからなんだけどな。

 

沖ノ鳥島クライシス 中国海軍の無法を許すな(つらつら日暮らし 2009年07月16日)》
↑中国海軍の水上艦艇5隻が6月下旬に沖ノ鳥島(東京都小笠原村)付近の海域で軍事演習とみられる活動をしていた。中国は、以前から沖ノ鳥島の存在を認めず、日本の領土や海域の権利を侵すべく国連などで策動している。空母の建造も行っていると伝えられている中国の海軍力は、増強の一途を辿っているし、これを我々は問題視すべきである。

 

長崎の日に安保論議をする意義(名無之直人の日記 2009.08.09)》
〔おすすめ記事〕ブログ記者曰く:憲法や解釈がどうであれ、「打たれた時に、犠牲が出た時にどうするのか?」を予め考え、議論していくことは重要な課題です。二度と戦争をしませんと唱えていれば済む問題では全くありません。……核兵器が無くなったからといって、世界に完全な平和が訪れるワケは全く無い。逆にこうも言えます。核兵器があったからといって、今まで平和が保たれていなかったワケでは無い。核兵器が使用されてなくても、広島・長崎を合計したよりも遥かに多い人々が争いの犠牲になってきたと。

 

中国の為に与那国島への自衛隊配備は撤回します ~”あちら側”の思想を顕わにした北沢防衛大臣~(アジアの真実 2009年09月25日)》
↑ブログ記者曰く:そもそも与那国島への自衛隊配備は、与那国島の切なる要望でもあったはずです。国境の島でありながら、何の防衛対策も取られていないことへ対する島民の深刻な不安、そして自衛隊が誘致されることに対しての経済効果への期待。これらが、与那国町議会で複数回にわたり、自衛隊誘致決議が行われた切実な理由です。

 

政府が沖ノ鳥島に「港湾施設」建設方針か ~民主党政権発足以降初の評価できる仕事となるか~(アジアの真実 2009年11月09日)》
↑政府は6日、日本最南端の無人島、沖ノ鳥島(東京都小笠原村)に港湾施設を設ける方針を決めた。ブログ記者曰く:上記報道が事実であり、かつ実行されれば、鳩山政権初の評価すべき項目になり得ると言えるでしょう。……ただし、……比較的領土問題に対してしっかりした見識を持っている前原国交相の単独方針であり、中国にとって不利な行為となることに気づいた時点で、鳩山氏などが方針の撤回を打ち出すという可能性も、発足直後からの鳩山政権の様子を見ていれば十分にありえる話です。

 

中国を仮想敵国とすると役に立たない米沖縄基地の必要性の謎(こん 2009年11月21日)》
〔おすすめ記事〕いろいろな見解が取り上げられている。私(桜井和空)としては、憲法改正して戦争ができる国にしないかぎり、沖縄に米海兵隊を置いておいたほうがいいと思う。コワモテの存在が東シナ海に睨みを利かせていないと、腰抜け自衛隊――これは政府方針に従っているだけだと信じたい――のみでは中国軍に周辺海域をどんどん浸食されてしまうだろうから。

 

在日米軍いなくなったとして、その後を考えてるの?(名無之直人の日記 2009.12.08)》
〔超おすすめ記事〕中国との関係がどうなっていくかについてのシミュレーション。愚鈍な鳩山首相をはじめあらゆる政治家にぜひ読ませたい記事である。ブログ記者の以下の一節に私も完全同意:軍隊の本質は、有事に備える事です。起こらないかも知れないけれど、起こってしまうかも知れない有事を未然に防ぐ事です。武装していない国よりは、武装している国の方が、有事を未然に防げる可能性は高いでしょう。

 

普天間基地問題1 県内移設を望んでいるのは日本?!(日本を守るのに右も左もない 2009年12月09日)》
↑左寄りの人かなとは思うのだが、ま、それはさておき、沖縄の米海兵隊の主要部隊は一体的にグアムに移転するのが既定路線らしい。

 

【拡散希望】日本が「GPS」を失う日(夕刻の備忘録 2009年12月09日)》
〔おすすめ記事〕普天基地問題などで、アメリカと関係を悪くするのは得策ではない。たとえばGPS、「全地球測位システム(Global Positioning System)」は、米国所有の30機を越える人工衛星の連係プレーにより作られている。GPSは民間組織ではなく、米軍の管理物である。その機能を我々は借りて所謂「民生利用」をしている。これに細工をされたら日本のあちらこちらで機能の不具合や機能停止が起こる。科学の研究開発に使う予算を削減するなどの政策は国民をじわじわと苦しめに結果につながる。ブログ記者曰く:アメリカと事を構えるということは、国防云々という大きな、本質的な話の遙か手前で、これだけの不利益を我々に齎すのである。その覚悟はあるのか。「同盟国」という縛りが無くなれば、「アメリカは何でもやる国」である。

 
 
 
 
 
 
人気blogランキング
↑この記事がおもしろかった方、またはこのブログや私のメルマガを応援してくれる方は、是非こちらをクリックしてください。
 
 

日本の政治:蔵出しブログ記事clip

SNS「右寄り情報会議(仮称)」を開設しました。
http://patriots.sns.fc2.com/
愛国者・保守派などを自認する方、
一緒にワイワイやりましょう。
 
 

 国会の本来の機能である立法によって、来年からは本格的に日本解体が始まるのかもしれない。なにしろ多数決の論理によって横暴が罷り通る危険性が高い。なにしろ彼らは――というか政治家はみなそうなのだが――、自分は善い事をしているという確信のもとに動いているので始末に負えない。

 
 

8月15日:民主党のいう無宗教の追悼施設(名無之直人の日記 2009年8月15日)》
↑A級戦犯を除外した追悼施設ができたとしても、中国は、『B級やC級戦犯が合祀されている施設に国家元首と国民の象徴が参拝するとは何事か!?』と抗議してくるだろうし、いずれ、日本国外で中国人を殺した兵士達を祀ることや、従軍関係者や戦没者を祀ることはすべてイチャモンの対象になってしまうだろう。最後は、空襲とか広島長崎の犠牲者とか、海外で日本兵の犠牲になった人々のみを対象とした施設になる。

 

和泉市で16歳が住民投票権を与える条例制定の動き(草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN 2009年10月08日)》
↑ブログ記者曰く:選挙権が18歳以上に付与することは適当なのかどうかを巡って議論となっている最中、条例で投票権を与えることは、決していい動きではないように思える。さらにこの条例の素案の問題点は定住外国人が住民投票を請求でき、投票資格を持つという点だ。各種の投票権を与えれば、この動きと必ず外国人の地方参政権付与問題につながっていく大きな呼び水となる。

 

管氏の発言と千葉法相の暴走 ~民主党は行政・立法・司法の三権の上に立つという思想~(アジアの真実 2009年10月10日)》
↑ブログ記者曰く:不法入国→不法滞在→入管に捕まる→滞在したいと訴訟を起こす→敗訴→大臣が特別許可 というルートが確立されてしまい、どんな手段でも日本に入国さえすれば、捕まっても最後は必ず合法的な滞在許可が出るという判断から、日本へ不法入国をしてくる外国人が増えることでしょう。誰もが納得する相当の理由がない状態で、大臣の偏った思想一つで最高裁の判決を覆すことがまかり通れば、この国の司法制度どころか、国の根幹が崩壊します。

 

10.17 日本を守る!国民による悪法を阻止するデモ!(憂国、喝! 2009年10月19日)》
↑YouTube動画でデモの様子が見られる。頑張ってますね。(^o^)v

 

3000人以上の国民が日比谷公園に結集!(憂国、喝! 2009年10月28日)》
↑上と同じくYouTube動画でデモの様子が見られる。なんでマスコミは報道しないんだろうね? 大声を出さなかったからかな?

 

法においても悪平等(◆ケシクズ◆ 2009年10月29日)》
↑最高裁は11月から修習を始める司法修習生の選考要項から日本国籍を必要とする「国籍条項」を削除した。これで外国人の弁護士が増える可能性が出てきた。 うわ~~~~~………。(((((((( ;゚Д゚))))))))

 

政治主導って、そんなにイイことばかりかな?(名無之直人の日記 2009.11.01)》
↑民主党は首長の陳情窓口を党に一本化して政治主導にするというが、一政党をそこまで信用できるものなのかどうか。公的機関の首長が、一政党の幹事長(及び周辺の関係者)の覚えをめでたくする為に、何か不祥事を起こす(違法性のある行為を採る)可能性は低く見るべきではありません。

 

「貧困率」についての誤解(池田信夫 blog 2009年11月04日)》
↑OECDの発表しているのは相対的貧困率で、これは国内の家計所得の中央値(メディアン)の半分に満たない世帯の比率を示す指標にすぎない。しかし、日本の貧困層は世界でもっとも豊かである。日本の下位20%の人々の所得は、他の地域の最貧層の7倍以上である。

 

民主党が外国人参政権法案を今国会で強行提出 ~民主党にとっての最優先事項は日本国民ではない~(アジアの真実 2009年11月06日)》 ↑ブログ記者曰く:年度末に向かってさらなる不況となり得るこの状況の中、外国人参政権法案を成立させることが国民にとって何の利益があるのでしょうか。日本国民は見殺しにしても在日韓国人と朝鮮人の利益だけは何が何でも確保する。本当にどこの国の為の政治なのでしょうか。普通の感覚を持った国民には、これを是が非でも優先させなければいけない理由が全く理解ができません。

 

議論なしで「児童ポルノ法改正」を急ぐべきではない(保坂展人のどこどこ日記 2009年11月17日)》
↑いろいろな角度から議論している。たとえば「16歳・幼妻問題」はどうなるのかと問いかける。

 

北朝鮮デノミとか社民党とか民主党とか(名無之直人の日記 2009.12.06)》
↑北朝鮮デノミに関連してブログ記者曰く:資産が吹っ飛ぶわけだから大事(おおごと)です。しかも交換制限が設けられてるわけですから。北朝鮮をヨイショしてきた政党は謝罪広告でも国民に対して出すべきでしょうね。資本主義を批判する向きは多いのですが、共産主義は答えにならないことがまた証明されたわけで。

 

マニフェストと現実の狭間で求められていくもの(追記有り)(名無之直人の日記 2009.12.17)》
↑小沢幹事長が虚偽の陳情を使ってマニフェストを変更するようにと口出していたらしい。ブログ記者曰く:なぜ選挙を戦って議員の座(数)を、政権の座を争うかと言えば、掲げたマニフェスト=政策を実現する為である筈です。そのマニフェストが、不透明なプロセスで取りまとめられた陳情内容にあっさりと引っ繰り返されるのであれば、マニフェストに価値なんて無くなります。

 
 
 
人気blogランキング
↑この記事がおもしろかった方、またはこのブログや私のメルマガを応援してくれる方は、是非こちらをクリックしてください。
 
 
【2009/12/28 22:11】 政治 | トラックバック(0) | コメント(0) |

歴史認識:蔵出しブログ記事clip

SNS「右寄り情報会議(仮称)」を開設しました。
http://patriots.sns.fc2.com/
愛国者・保守派などを自認する方、
一緒にワイワイやりましょう。
 
 

 歴史は学校で習ったきりで、あとはなかなか勉強する機会がない。テレビでやるのは平和教育と称して昔の日本の悪い面にばかり焦点を当てるし、他には昔の日本の良い面を教える機関はほとんどない。しかも最悪なことに、日教組の反日歴史教育を受けてきた若者たちは、その歪んだままの歴史観の上に積み上げなければならない。今はネットで断片的な知識がえられる程度だが、いずれこういうものを積み上げ、まとめあげる必要がありそうだ。

 
 

ソ連の樺太侵略を正当化したアメリカと国際連合憲章(草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN 2009年02月14日)》
ソ連の樺太侵略を正当化したアメリカと国際連合憲章(2)(草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN 2009年02月14日)》
↑ソ連は、まだ批准もされていない国連憲章の草案によって、条約違反も、対日侵攻も、そして今なお続く北方領土の不法占拠も正当化した。その結果、満洲・樺太・千島列島に在住した日本、韓国、中国の数十万の民間人が殺害され、日本政府の財産ばかりか、多数の民間企業、数十万の民間人の財産のすべてが奪われたが、それらの行為の一切は東京裁判で訴追されるどころか、「国際連合」の名において正当化されたのである。(以上、『世界がさぱく東京裁判』明成社より)

 

集団自決を軍が止めてくれた!全体主義の島、沖縄からの手紙(酔夢ing Voice 2009年03月05日)》
↑自衛隊と米空軍の共同救助訓練の記事に関する全国紙と沖縄各紙の比較。および、沖縄の読者からのメール。集団自決のあった座間味島の直ぐ隣にある阿嘉島の様子。ここでは兵隊と住民との関係は非常に良かったとのこと。

 

創始改名しないで活躍していた朝鮮人の存在を説明してください(朝鮮歴史館 2008年1月9日)》
↑ま、リンク先は、テーマ[日帝時代の創氏改名]のページ。賎民はもともと姓をもたず、虐待・蔑視されていたので創氏改名を喜んで受け入れたのも事実。

 

盧武鉉(ノ・ムヒョン)氏の死に思う(依存症の独り言 2009年05月24日)》
↑引用された朴正煕の言葉が参考になるのでピックアップ。:清廉だったのは、今も支持が高い朴正煕(パク・チョンヒ)だけです。彼は、左翼からは蛇蝎のごとく嫌われましたが、やはり旧日本陸軍士官学校を3位の成績で卒業したエリートとしての矜持があった。彼は、とある席で以下のように語ったそうです。「日本の朝鮮統治はそう悪かったと思わない。自分は非常に貧しい農村の子供で学校にも行けなかったのに、日本人が来て義務教育を受けさせない親は罰すると命令したので、親は仕方なしに大事な労働力だった自分を学校に行かせてくれた。すると成績がよかったので、日本人の先生が師範学校に行けと勧めてくれた。さらに軍官学校を経て東京の陸軍士官学校に進学し、首席で卒業することができた。卒業式では日本人を含めた卒業生を代表して答辞を読んだ。日本の教育は割りと公平だったと思うし、日本のやった政治も私は感情的に非難するつもりもない、むしろ私は評価している」 朴正煕以外は、戦後の「捏造された歴史」から逃れられなかった。それが異常な「反日感情」の演出につながった。その極め付が盧武鉉=戦後派である。

 

韓国の森林荒廃は100年以上前から ~「日帝の森林収奪」の嘘が明らかに~(アジアの真実 2009年09月10日)》
↑しかし、その嘘は訂正されないまま報道されている。それが韓国。ブログ記者曰く:韓国に自浄能力や、歴史の真実から歴史認識を見直すという能力がないのは既にわかっています。韓国にそれを求めるよりも、大事なのは、我々日本人が真実を知っておくと言うことです。

 

日本人が知ってはならない歴史(草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN 2009年11月03日)》 ↑陸海軍の統帥は並列対等であったこと、および英米の謀略によって戦争が進んだことをもとに先の大戦を振り返る。

 
 
 
人気blogランキング
↑この記事がおもしろかった方、またはこのブログや私のメルマガを応援してくれる方は、是非こちらをクリックしてください。
 
 

韓国・北朝鮮関連:蔵出しブログ記事clip

SNS「右寄り情報会議(仮称)」を開設しました。
http://patriots.sns.fc2.com/
愛国者・保守派などを自認する方、
一緒にワイワイやりましょう。
 
 
 

 北朝鮮は、領域内でちょこちょこミサイル発射実験をしているようだが、日本の領空を飛び越えないと国民は無関心のままらしい。そうやって、気づいてみると北朝鮮がミサイルで日本の大都市をすべて殲滅できる状態にまでなっているかもしれないのに・・・。日本人は、本当に自分の頭の上に火の粉が降って来ないとわからない民族性なのだろうか。

 一方、韓国に関しては竹島問題が気になるが、日本は高校の新学習指導要領解説書に「竹島」を明記しなかった。なんともふがいない政府である。それでも韓国の柳明桓外交通商相は25日、重家俊範駐韓日本大使を外交通商省に呼び、竹島(韓国名・独島)問題を教える趣旨が含まれたことに対し、遺憾の意を表明したからな。竹島が韓国領だと日本側が宣言しないかぎり、彼らとの関係は冷やかなままだろう。

 
 

★「慰安婦は志願だった」などとネットに書いた韓国ネチズン2名、身元特定され刑事告訴されることに(★厳選!韓国情報★ 2009年02月17日)》
↑自分たちの都合の悪いことを言われるとすぐに犯罪者扱いにする韓国人。ソースはノーカットニュース/Naverニュース(韓国語)(2009-02-16 11:18)ということだ。

 

竹島に関する「日本針図」原図発見(草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN 2009年03月17日)》
↑現在の竹島を表す「松島」と韓国・鬱陵島を示す「竹島」の間に、北前船の航路を描いた江戸時代後期の絵図「日本針図(しんず)」の原図が、鳥取市内で見つかった。このブログ記事には、竹島(韓国名:独島)の領有に関する韓国の主張と日本の外務省による反論もまとめてある。

 

北朝鮮核実験実施に対する抗議決議(草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN 2009年05月27日)》
↑平成21年 5月27日の西村眞悟 氏の主張。曰く:そもそも、「我が国の原則は、北朝鮮の核問題より拉致問題を優先する」と初めに明言すべきであったと思っている。北朝鮮の核問題は、我が国自身の次に述べる「断固たる措置」の決断で対処し得る。……まず、人・物・カネの遮断、「完全制裁実施」だ。……核抑止力獲得を含む軍事力の質量両面の増強を決断し間髪を入れず直ちに実施しなければならない。……麻生総理は昨年秋、IMFに十兆円の出資を表明した。そこで、対北朝鮮制裁の実施をしない国に対しては、そのカネを使わせてはならない。さらに、国際社会が「理解」しなければその出資自体を引き上げるべきである。同時に、対北朝鮮制裁に協力しない国に対しては、ODAを含む如何なる支援もしてはならない。また国連が、北朝鮮にマッチと油紙を渡した国などにより機能しないならば、国連に出資金を渡してはならない。

 

韓国が動き始めた-歴史教科書をめぐって(草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN 2009年06月22日)》
↑韓国の市民団体の『アジアの平和と歴史教育連帯(以下、連帯)』は、来月21日に愛媛県知事と教育委員会を対象に、日本の『歴史歪曲教科書』2種類の採択を阻止するための訴訟をこれらの教科書の採択が出来ないようにする訴訟を日本現地の裁判所に出す計画だという。

 

韓国は“なぜ”反日か?
〔おすすめ記事〕 「【2】 韓国は“なぜ”反日?」「【3】 誤解は“なぜ”なくならない?」もどうぞ。量が多くて読むのが大変なのだが、“これらのコンテンツは、断片的な情報では理解の難しい「韓国(と中国)の反日」について「できるだけ簡単に」「点と点を繋げて線にする」を目標”にしているだけあって、十分に納得できる。

 

世界旅行博の展示で韓国が独島PRも、撤去措置取られず ~国内で堂々と行われるロビー活動~(アジアの真実 2009年09月20日)》
↑ブログ記者曰く:国が動いて、強制的に撤去させてもいいレベルですが、それも行われていない上、主催者側も何の注意もせず静観の構え。しかもその理由は”お客さんなので”ということですから驚きます。……少なくともこのような展示がされたら、「おかしい。間違いだ。何とかしなければ」という意識を国民誰もが持つような状態にしなければいけません。日本は、竹島は我が国固有の領土としながらも、その国民に対する意識付けがあまりにもできていない。「お客さんなので撤去させるのは難しい」という言葉の深刻さを日本は考えるべきです。

 
 
 
 
人気blogランキング
↑この記事がおもしろかった方、またはこのブログや私のメルマガを応援してくれる方は、是非こちらをクリックしてください。
 
 

中国関連:蔵出しブログ記事clip

SNS「右寄り情報会議(仮称)」を開設しました。
http://patriots.sns.fc2.com/
愛国者・保守派などを自認する方、
一緒にワイワイやりましょう。

 
 
 

 ウィグル関連のニュースは今年に入ってからはテレビでもだいぶ報道されるようになったが、視聴者のほうがあまり関心を寄せないのようだ。日本人は東アジアの歴史に疎いというか、戦前の軍国主義の問題があるので関心をもつ以前に歴史アレルギーなのかもしれない。

 
 

Doronpaの独り言(水飢饉に苦しむ中国の実態 2009年05月15日)》
↑ブログ記者曰く:中国の水資源枯渇は、経済発展の名の下に黄河などの大河や各地の湖沼などの水源地から大量に採水した事に起因している。一九九七年には……黄河は合計二二六日の断流を記録しているのだ。また、中国の工業化を阻害する要因の一つに水資源不足があげられる。たとえば車一台作るのに約四〇万トンの水が必要であり、車だけでなく工業における様々な作業過程に水が絶対不可欠なのは言うまでもない。

 

新疆ウイグル自治区で再び大規模な住民蜂起 ~拡大する占領地での独立運動~(アジアの真実 2009年07月07日)》
↑ブログ記者曰く:チベットと同じく、中国による軍事的侵攻、虐殺、圧政、人権侵害に苦しめられている新疆ウイグル自治区では以前から独立運動の動きも中国政府の目を恐れながらも続けられてきました。今回は、おもちゃ工場で中国人がウイグル人を殺害するという小さな事件をきっかけに、常に中国へ対して大きな不満をもつウイグル人達が蜂起したというのが、ことの真相です。……。「戦後中国がウイグルに軍事侵略し、虐殺や圧政を繰り返してきた」という肝心のキーワードを伝えないため、この事件がなぜ起きたのか。どういう意味を持つのか。という真相が全く伝わっていないのです。

 

ウルムチなど五都市に戒厳令、軍を大規模に動員し血の弾圧を再開(草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN 2009年07月08日)》
↑宮崎正弘氏の「国際ニュース・早読み」の転載。 世界ウィグル人会議(議長=カディール女史)が呼びかけた平和裡の抗議集会は、混入した過激派や公安のスパイなどの策動によって暴動となった。日頃の漢族に対する鬱積、不満、憎悪が一気に爆発し、多くの一般ウィグル人も加わったためだ。新彊ウィグル自治区の省都=ウルムチは人口230万人、漢族が七割をしめ、経済の90%を支配する。新彊ウィグル自治区そのものは原油、ガス、レアメタルの宝庫。砂漠は核実験場として無造作な実験を繰り返し砂漠の民、およそ十九万人が被爆して死亡している。

 

My18禁頁の日記での行動(◆ケシクズ◆ 2009年07月10日)》
↑東トルキスタン(新疆ウィグル自治区)暴動の真実。YouTube動画あり。

 

ウイグル地区での放射能汚染の実態を米科学誌が掲載 ~世界が知るべき恐ろしい真実~(アジアの真実 2009年08月02日)》
↑高田教授によると、「新疆ウイグル地区で放射能汚染のために19万4千人が死亡し、120万人が白血病などを病んだ」という。和空が思うに、日本は“唯一の被爆国”ではないね。少なくとも中国国民は原爆症で死亡しているし、その原因は中国政府にある。平和主義者は中国にもメッセージを発するべきではないのか?

 

オバマ大統領の「検閲のない自由なインターネット接続への支持」発言を検閲で削除 - 中国(Me pudet imprudentiae meae. (DOL冒険発見物のメモリー)日本の底力! 2009-11-19 20:08:12 )》
↑「新華社の翻訳ではこの部分が削除されたほか、ホワイトハウスが作成した対話集会の全文記録も本紙(産経新聞)記者の電子メールで受信できなかった。」という。

 

日中友好詐欺。(◆ケシクズ◆ 2009年08月25日)》
↑終戦記念日に南京大虐殺館で大勢の漫画家さん達が大きなイベントをやった。中心になったのは石川好(よしみ)など。テレビ朝日などの番組によく出てきたあの「日本人はダメだ」という悲観論をふりまく人間だわな。

 

二つの漫画展(◆ケシクズ◆ 2009年10月25日)》
↑『南京「大虐殺記念館」に日本の漫画を インタビュ-:石川好氏09.10.19 JBpress 』の引用。これを読むと中国人はいい人で石川好は日中友好に貢献したかのように思えるが、「南京大虐殺記念館」の朱 成山館長の言:「この展示では、日本の100人の皆さんが、戦争の体験を漫画と言う方法で、歴史の記憶を再認識し、反戦・平和への思いを表現されました。そしてこれは見学者、特に青少年の皆さんにとって日本民衆が、軍国主義侵略戦争に対する認識、感心を深める事に役立っています。(動画うp主の訳)」

 
 
 
 
人気blogランキング
↑この記事がおもしろかった方、またはこのブログや私のメルマガを応援してくれる方は、是非こちらをクリックしてください。
 
 
 
 

マスコミ批判:蔵出しブログ記事clip

 今年の十大ニュースも新聞に出ていたりして、もう今年も終わりなんですね。ということで、「おっ、これは!」と私が思ったブログ記事のピックアップ。例によって数回つづけますが、今回はマスコミ批判。相変わらずインチキ臭い報道も多々あった。

 歴史問題についてNHKが時に偏った番組を放送するのはいつものことだが、もう一つ気になってウォッチしていたのが韓国コンテナ船の事故。私は事故当初にこんな冗談を入れたブログ記事を書こうかと思っていたのだ。

 韓国コンテナ船の事故は不可避だった。あのとき韓国人の船長がとりうる行動は二つしかあり得なかった。
  (1)直進して、前をゆく貨物船に衝突して沈める。
  (2)舵をきって、護衛艦に衝突して大破させる。
・・・・・冗談でなく本当にそんな状況だったのだね。「狭い場所では安全のためゆっくり航行する」という発想が韓国人にはないのかね・・・。┐(´д`;)┌ ヤレヤレ


「集団自決」NHK番組の捏造(草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN 2009年10月04日)》
↑6月22日の『“集団自決”戦後64年の告白』についてだから、ちょっと古い話だが、沖縄戦当時14歳の村民の手記によると、当時16歳の金城重明と当時18歳の金城重栄と一緒に集団自決の実行をした。村の青年達が、死ぬ前にアメリカ兵を一人でも殺してから死のう、斬り込みにいこうと話し合って、行く前に、心残りがないようにと子供や女を殺害した。それをこの兄弟は「集団自決は軍命令だった」と“証言”し続けている。ところが、NHKは事実を全て隠蔽し、金城兄弟を集団自決の事実を語る唯一の証言者のように扱って番組を作った。

 

NHK番組訴訟で新たに提訴(草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN 2009年10月08日)》
↑戦前から戦中の日本による台湾統治を取り上げたNHKの番組について、大学教授などが「事実に反する」などと主張してNHKに賠償を求めている裁判で、台湾の人たちを含む1900人余りが新たに訴えを起こしました。

 

国民が知らない反日の実態 - NHKの正体・上級編 -
YouTube動画のチャンネル桜の番組がたくさん埋め込まれている。NHKスペシャル「JAPANデビュー」オープニング徹底検証,NHKスペシャル「JAPANデビュー」第2回【天皇と憲法】内容徹底検証。

 

海自が駄目なら海保(4)(◆ケシクズ◆ 2009年10月29日)》
↑なにがなんでも日本を悪者にしたがるマスゴミの情報操作。もちろんアサピが一番ひどい。

 

関門海峡事故は報道の異常さ、記者の無知をもろに曝けだし、韓国人クルーの体質がはっきり現れたと思います。(とてつもなく日本 2009年10月30日)》
↑〔おすすめ記事〕今のレーダーにはARPAという装置が付いていて、これはレーダーに映る他船舶の針路、速度を計算、表示し、さらには衝突予測時間を計算、警報まで出す優れものです。それなのになぜ韓国船は速度を落とさなかったのか、等々。事故原因の詳しい分析。

 

《衝突 韓国船急旋回の数十秒後》で考える・・・ (『これでいいのか委員会』 民主鳩山の故人献金疑惑を暴け・・・ 2009年10月30日)》
↑報道ステーションなどでどのように自衛隊を批判していたか。そして、コメント欄に注目:マスコミの扱いは自衛隊側に過失がないことがわかると同時に、どんどん報道規模を小さくしていっているらしいですね。自衛隊を批判した調子で韓国を批判できないこの国の馬鹿マスコミには呆れてものが言えない・・。(2009/10/30(金) 午後 5:56)

 

必読!韓国船『提供された情報を無視』減速せず右側抜く航路を保ち事故につながった可能性(Me pudet imprudentiae meae. (DOL冒険発見物のメモリー)日本の底力! 2009-10-31)》
↑衝突の数分前、貨物船の右後方にいたコンテナ船は、関門海峡海上交通センターから左から追い越すよう誘導された。コンテナ船は、減速せずに衝突寸前になってから左へ急旋回して事故につながったと見られる。

 

全て嘘でした(7)(◆ケシクズ◆ 2009年11月01日)》
↑事故の謎解き。ま、これでほぼ真相がわかったというところだろう。要するに、韓国コンテナ船が前の貨物船を右側から強引に追い越そうとしていたのが根本原因。和空が思うに、再発防止策としては、(1)韓国船の通航禁止か、(2)韓国船が通航する時には危険なので他の船舶は一切通航禁止という規則を作るべきである。(笑)

 

必読!韓国人船長書類送検に続き、護衛艦も一部過失で立件へ「回避措置遅かった」(Me pudet imprudentiae meae. (DOL冒険発見物のメモリー)日本の底力! 2009-12-11)》
↑左側には貨物船がいたはずだし、急に舵を切ってくる前方のコンテナ船の左側へ回避するなんて不可能でしょう。立件する方針を固めた第7管区海上保安本部(北九州)は、頭がどうかしているんじゃないか?

 
 
 
人気blogランキング
↑この記事がおもしろかった方、またはこのブログや私のメルマガを応援してくれる方は、是非こちらをクリックしてください。
 
 

PROFILE

桜井 和空
人気blogランキング
 ↑応援よろしく!
 
女系天皇に断固反対!
〔無料メルマガ『皇位継承Q&A』読者登録解除フォーム〕
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
バックナンバー
まぐまぐ
  • Author:桜井 和空
  • RSS1.0
  • MAIL

    11 | 2009/12 | 01
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • 大和(01/03)
  • 大和(12/24)
  • (12/05)
  • 山本さゆり(11/27)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    いろいろプラグイン

    心に残る名言集


    LINKS

    LINKS (2)

    外国人参政権付与法案に反対
     
    人権擁護法案反対同盟
     
    Takeshima in JAPAN
    Takeshima (dokdo, dokto, tokdo, tokto) is Japanese Territory(島根県「竹島」の英文頁です)
     
    不法滞在のメール通報制度
     
    勝手にサポート 教科書再生!
     
    人気blogランキング
     

    ↑こちらへ登録すると自分の記事を評価してもらえます。
     

    SEARCH

    BOOKS


     

     

     

     

     

     

     

    ACCESS

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。